タオルを見つける夢

11/19夢
この日、自分の腕が緑色なのをみた。
蔦のように細長いらしい。
その後、ショッピングセンターのように大きな建物のエスカレーターを降りて灰色っぽい麻の浴衣のようなものを着た仲間と働いた。
ここは店というより、宇宙船らしく、一緒にいたのはドラゴンヘッドと金星に関係するメンバーらしかった。荷物を運び、山に行った。
森のようなところを通り、山に向かう坂からいきなり別の山のシーンになり、そこは結構奥地のようだった。水を汲めるようなところもある。
山に行く為に、また階段のようなものを上がったが、いつもの髪がうねった男性(Dの樹?)が一緒にいた。
一体どこに行こうとしているのかわからないが、途中で降りたのか、気が付くと商店街が二つ合体した街をうろついていた。
ある店に入ると、Dの樹の男性が店員になっていて、何かを話す。
その後、その場所はスーパーになり、私は何かを買うらしくカゴに入れていた。歯磨き粉のようなものを探していて、誰かに教えてもらいながら進むと、以前、小中学時代の友人の名前からエーテルの樹に成る鈴、だと解釈した友人がいたので、その子が教えてくれたようだった。そのイメージは沢山の種類の詩などの作物が成っているのだが、擬人化だと長いので、鈴の成る樹でもいいのか。だと、略して鈴木になってしまう。
その棚に歯磨き粉があったので取ると、近くにいたDの樹の男性とまた会ってしまい、あまりにも会うので、私はストーカーではないと話した。笑
また、歯磨き粉の棚に意識が行き、それを取ろうとしたら奥に身体を洗う時に使うタオルのセットのようなものがあり、歯磨き粉ではなくタオルを手にしていた。
会計の列に並び、呼ばれた列に向かった。一番端だったのでEの樹かもしれない。
レジには、私が矢と考えている友人がいた。(月から見た太陽かもしれない)
会計場所の壁に、何かの歴史の表みたいなものが書かれてあり、それを読む。

Dの樹の青年は、うねる髪が気に入ったようでいつもそのスタイルで出てくるようになった。犬っぽくもあり、鳥っぽくもある。
あまりにも会いすぎると思ったが、前の夢では後頭部が繋がっていて、視覚を共有していたのだと考えると、ストーカーも何も、別次元の私なのだから追いかけまわしているわけではない。
このところ、ずっと頭が痛く、特に中心が痛む。天候のせいかもしれないと思っていたけど、もしかするとDの樹との関係で痛むのだろうか。

この夢で、歯磨き粉を探していたのに、最終的にタオルを手にしていた。
二週間ほど前には、タオルが足りないという内容をみたが、今度はタオルを持っていたので足りなかったタオルなのではないかと考えた。
歯磨き粉の裏に置かれていたので、歯に関係するタオルと考えるなら、歯磨き粉は歯を磨いて汚れを浮かせる。研磨剤みたいなものでもある。惑星なら土星、或いはアカシックに関係するタオルなのではないかと思った。
身体を洗う用のタオルのセットというのも、身体を拭くというより、洗う印象なのかもしれない。
少し前の夢では、黄緑色の布団を大きなベランダに干していたので、あれがCの太陽からの視点だとすると、この夢はDからそれをみた視点なのかもしれない。
Dで見つけたタオルの色は白く、歯磨き粉みたいなもので渋を調整するといった感じなのだろうか。
タオルも布団も、他のイメージで考えると雲と似ている。雲にも様々種類があるということなのか。

11/10夢
廃墟のような遊園地にいた。
ゲーム機などを見たが、どれも動いていない。
ずっと暗い街で、しかし自販機の明かりだけは見えた。
そこで、住人というか、白髭の太った老人と話した。
なんとなくカリフォルニアなど大きめの土地にひとり来てしまい、どこに行けばいいかわからない、ここはどこ?といった怖さだった。
周りには拳銃をもった存在がいるので、見つからないように歩いた。爆発音なども聞こえたし、何かに遭遇したら窓ガラスが割れたりしたので、すぐに逃げなくてはならない不安感がリアルだった。
中に入ると、遊園地ではなく学校だった。
以前、リラの夢で会ったことのある存在(少し冷たい感じの石っぽい男性)がいて、何かを階段で話した。
階段にご飯があったので、この通路はもう少し太らせないとわからないらしい。

この日は起きた瞬間疲れていて、夢もはっきりしていたのだが、ほとんど記録しなかった。なかなか怖く、ずっとそれが残っていて、あまり覚えていたくなかったらしい。
しばらく、妙な感情が残ってしまい、はやく眠って夢が見たいと思っていた。もう少し通路が太くなったらまた挑戦しようと思った。
振り返ってみると、太陽の創造性とは違った夢だと思った。この怖がり方は、月の視点になっているし、しかしすべてが止まったような世界に行ったので、夢の国には行っていない。その間にある場所なのかもしれない。以前、石のような存在に会った時、流れ星を見ながら、駅に寝っ転がり、真っ暗な中、迎えに来るのを待っている、という内容を見た。
それとどこか似ている。廃墟のように見えたのは、もしかすると下の次元を見たからなのだろうか。

11/11夢
寝入りばな、不思議な形のものたちが集まってきた。
背中に丸い輪をつけていたり、青かったり、オレンジだったり、丸かったりしていたが、顔は仏像と似ている。ふわふわと集まってきていた。
私は頭が痛いのに中々眠れなくて、気分の安定のために別のことを考えていたのに、映像は続いていた。

夢では、五橋という名前の土地の家(アパート)に似ているところにいて、何か白いペンのような花のようなものについての内容だった。
この場所は、最近だとリゲルの夢や、たしかアケルナルの夢などでもよく見ていた場所だ。
私はお風呂にいて、髪が濡れていてなかなか水が拭き取れなかったが、インターホンが鳴ってしまい、お荷物お届けらしいので、タオルを巻いてビショビショの状態で外に出た。

荷物と一緒に、警察のような人たちが来て、話を聞かせて欲しいと言われたが、私はお風呂にいたから少し待って欲しいと言った。
なんか匂うと言われてしまったが、後から考えると、お風呂にいたので形が崩れていたのかもしれない。
家の前に自販機のようなものがあり、ナイフとライターがあったので危ないので回収してほしいと話した。
外に出てみると、渋谷に繋がっていそうな道だった。
青っぽいスーツを着た男性が、何かしているらしく警察はみているらしい。
それを数人で見ていたが、まさかこの道は使わないだろうと思っていた道を近道として使っているようだった。
大通りを歩いていると、反対側から次の映画がやってきたので、映像と映像の間がダブルような切り替えの場所らしい。
起きる前には、ある部屋を見た。これは元の部屋とそっくりだけど少し違うのは花があることだった。
どこかで見たことがあると思ったが、Bの樹の家らしい。

この日は朝から疲れていて、前日の変な気分が残っていた。
急に北斗七星のことを考え出したりして、動揺していた。今まで北斗七星について考えると、寂しくなってしまうのであまり考えないようにしていた。
前にオーケストラに戻れると言っていた女性は光っていたし、寂しいイメージはないのに、普段の自分からすると、これは生活の諦めでもあるので、そっちに引っ張られてしまう。
沢山考え出すと、音楽から遠ざかるような雰囲気に似ている。
考えない方が音楽っぽい。多くの人が水汲みの形をしているように見えたのも、天の音楽の器と考えている。
ムーサにも似ているが、色合いの違いのように考えてみると、神話をあてにしないなら北斗七星でもいいのかもしれない。
例えば、私はフェクダについてあまり知りたくなかったが、たぶん今日風呂にいたのはその日考えていたフェクダのはずだ。
フェクダは薔薇の絨毯のイメージで見たいと思っていたけど、私の感覚だと水に濡れたビショビショの存在になってしまった。しかも、匂うなんて言われてしまったが、要するに人の形になりきっていなかったのではないか。それまで白いペンみたいな花の内容だったことを考えると、それと近いものに関係がある。
でも、覚えているのだから完全なイメージとは言えないし、人である自分が理解できる範囲だと花に近いのだと思う。
それに濡れた長い髪。これは揺らいでいる思考なのだろうか。
数日前にお風呂の温度を測る夢を見たが、結局自分が入っていた。
ここにフェクダが来たのだろうか。
風呂ですることは汚れを落としたり、作り替えたりする事と考えると、19日に見つけたタオルを使って何か作り替えた。警察が来たので、その時点でやめた。
自販機の前にナイフとライターがあったのは、自分を作り替えていたのではないか。
もう、この時点では危ないので回収してほしい、などと話していた。
自販機で思い浮かぶのはもう一つ、前日のカリフォルニアのような暗い町にも自販機の明かりだけがあった。これとも関係があるのだろうか。

その後、青っぽいスーツの男性が、まさか通らないだろうと思っていたような道を通っていた。
その道を使うと、映像と映像がダブルような、切り替えの場所と出会う。
今のところどの樹にも、特定の恒星を当てはめてはいないけど、この創造はオリオンなのか?だとすると、形を変えたがっているのは、ベテルギウスなのか、それともリゲルか。
でも、一つの意識だけなんて言えないはずだ。
実はぜんぜん違う、フェクダやデネブが乗り気だったりするかもしれない。笑

冥想と夢見(23)にフェクダについて書いてあった。
その内容を読んで、最近、無自覚にフェクダになっていたかもしれないと思った。
「お金を何にでも使える生命性」という例えが気に入ったと書いた後、その返答のような内容が来た時、私はずっと話を聞いていて、何も話さなかった。このことが気になっていた。アルシオンが春分点にある場合、4ハウスにフェクダが来たとしたら、似た印象を持つことはあるかもしれない。
私はフェクダがよくわからなかったので、新しい印象だった。
この時、近くには猫のキャラクターと先生がいた。Cの樹の人型にばかり見えてしまう事について、猫のキャラクターがもっと違う方がいいというようなことを言った。地上の事と比べない、というような話にもなっていた。この地上とはどの地上なのか、よく考えないといけない。
お金を金星と訳すなら、この変化で金星はより活性化するはずだ。フェクダになっていたとしたら、私の自我の変化にこの星が関係しているということにもなるのだろうと思ったので、もっと意識を向けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?