ちょみんと怖い

これ無許可で話していいのかなぁ
別に有名でもないし身元明かしてないのでまぁ別に言うんですけど。
私は実は看護師さんに憧れている。看護師というか医療従事者様全般に憧れている。そして私の姉は病院で働いている。
怖い話とか体験談とかあった?と聞いてみたら、夜勤中にトイレに行ったらドアと天井のあの開いてる隙間から女の人が顔真横で覗いてたことがあったらしい。鏡越しだったかな?姉はしれっと話していたけど私は顔を真横にしてこっちを見てくる幽霊が大っ嫌いなのでよく仕事続けられるな…と小便垂らした。
あまりにも、沢尻エリカが不貞腐れてる時くらいの真顔でいうから「こわくねえの!?」「そのあとどうした!?」と質問攻めしたけど、
姉の回答はでも結局一番怖いのは人間じゃんだそう。
職場の環境クソワリーじゃん!
話を聞いてみたら夜勤中に騒ぎ散らすおばあちゃんがいるらしく、部屋に行って「みんな寝てるから静かにしてー」と伝えるとおばあちゃんが「悪い子の一番だもーん!」と言い返してくるそうだ。いたずらっ子め。
確かに働いている側からすると、頻繁に呼ばれたりだとか他の人の迷惑になるようなことされるのはイラついてしまうかもしれないけど、おばあちゃんのその現象と行動を”恐い”と捉えている姉が一番怖かった。
いま私はこうしてキーボードをたたいて思ったことを誰かに伝えることができているけど、10000% いつかそれが出来なくなる。
何が食べたい、何をしたい、あれはいやこれはいい
を伝えるどころか自分の感情さえわかんなくなってしまうでしょうね。
早くに亡くなったり自殺した仏さんの方が、死後、愉快犯として姉の排尿や排便を頭を真横にしてみたりできて、そっちの方が自由なのではないかとすら思ってしまう。そんな大変怖いことにも慣れてしまうのは、大変さにもみくちゃにされているからだろうか。コロナ渦中本当に大変だったと思う。いろんなインパクトのある話が、忙しさで薄められ、ただひたすらに動いてくれていたんだと思うと尊敬しかない。

感謝しかないけど
普通に顔真横にしてくるオバケはマジでしんどいので俺はパス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?