自力休日~バカながい日記~

昨日は私にとってはかなり気合の入ったスケジュールだったんだけど、やはり全部投げ出した。投げ出す能力があって良かった
友達が私の最寄り駅に来るというので、逢瀬やな…wと思い無理くり来させてたくましく遊ばせていただきました。同僚の方、ごめんなさ~い!今日は12位っスね!(笑)(お前はいてもいなくても変わんねえつうの!笑)

友達と区の図書館に行った。よくわからないから一緒に友達が来てくれて本当によかった。私にとっては一人ディズニーよりもハードルが高い、ディズニーで迷子になってもいいけど住んでいる町で迷子になったりするのはダサいので。利用者カードを作り終えて、友達と読み聞かせごっこをした。読み聞かせスペースがあったので休憩がてらそこで紙芝居をたしなむことにした。そしたら机に絵本を山積みにしているガキにため息をつかれたのでツバ飛ぶくらい笑いそうになった。本はそんな無理して読むものじゃないし、辛かったらパパにもういい!と伝えな!?って。文字を頑張って読み上げた後に父親に「はい!お疲れさまぁ!」と言われてたのがスゲー嫌だった。読む練習に過ぎないんだろうけど文字を読んでるだけでこの子は何を観てるのだろうか、なんの為の絵本なんだ…だとか、作者は何を感じてほしくてその絵本を描いたのか。とか無駄なことが渦巻いたので笑いそうになっといた。心がザワザワしていた。勿論、この後その子になにかの能力値が上がるとか特典あるんだろうけど、本人が「それでいい!」って思うのは親がそう仕向けたからであって、子供の気持ちを尊重も糞もないな。けど”教育”てのはそういうものか。と帰り道にうすら考えていました。親に感謝って怖い言葉だ 他人に害のない宗教だ ”よそはよそ うちはうち”だしな
あと絵本こそ大人に刺さるとこがあるんだけど文句あんか?(もちろん私たちは静かに読んでいました)(かぐや姫の物語の紙芝居でで私は泣きましたがガキは帰宅したあとの話しです)

好きな作家さんの適当な本 を借りました
あと恋人が好きそうな図鑑を
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

これは有刺くぎり鉄線です消すのが面倒なんでそういうことに
なんか・・・
恋空かよ

散歩に疲れたので私の家に帰って中学生のとりあえず家にくるみたいな過ごし方をして、GOOD BYE しました。あ。そういえば図書館の後にいつも挨拶する猫に会いました。普通に猫でした

その後は家からほぼ出てないので特出することはないんですが、みなさん、ウェディングドレス ちゅき?
さっきSNSで他人の結婚式を観たんですけど、わーーーーーーーーーーーーーー白ドレス多すぎません?そりゃお色直しとかで何着か着替えるもんだと思っているのでチャペルでは白!つーのはわかります。綺麗


私は、誓いのアレをするとき対に白以外を着たい。緑が好きなのでさっきこっそり調べてみたんラケロ("^ω^)・・・
ばかかわいい
あたまおかしいくらいかわいい
お色直し74回したいレベルでドレスがかわいくってかわいくって……。私は深いグリーンを想像してたけど淡いのもかわいくて形も色々で…、ほいじゃネイビーであれば!?と検索したら流石に私の拳も黙ってなくて挙がりました。勝手にこれは○○に似合うんじゃないか…♪?アイツにはこの形を…♪という想像をした。あと私の希望的には、THEウェディングドレスのやつじゃなくて丈の短いドレスを誓いのヤッツの時に着ていたいと思うけどなんかわからないけど双方の両親からバッシング受けそうなのでやめようね♪

帰ってきた恋人に「今日はどうだった?」と聞かれて
当初の予定を全部蹴ってしまった気まずさで「はい?本日?んーピアノギターしてひらと散歩とかしたりして、帰ってからThatの練習かとかしてたケロ……(これは嘘)だぁットッ(That)」っと言ったら笑って許された
ルーで作ったゴロゴロ野菜のはいった普通のカレー通称実家カレーをもりもり一緒に食べて寝そうになりながらテレビを見た。恋人が夢見てるときたまにかなり険しい顔をしている時があるけど気付いた時は手ぐしで髪を梳かすとニッコリと笑顔になるので私も笑顔になる

一日が終わった
健康に過ごせるうちの大事そうな時間を消費していつもどおりが過ぎた。
しみじみ
偉人だって政治家だって選手だってイケメンやら美女も、パンピーでも同じ時間の軸で生きてるただただ、ただの人間なんだと思うとなんか少し安心する。その時間でいかに努力してるか って意外とパンピーの主婦も同じくらい時間に追われてたりするだろうし。みんなが力込めて生活していて嬉しい
でも、、、、みー。
さっき耳から血の塊出てきたからもう終わりかも、、ごめんマホ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?