見出し画像

大袈裟にとらえる

久々にしっかり風邪を引いてしまった...と思っていたのにもう治ったっぽい。
今日はそこそこ元気に過ごせました。良かった。

基本的に自分に甘めなので、少しでも体調が悪い気がすると、ああもう風邪!休まなきゃ!!となるのですが、その時はまだ他の人にとっては「ここで無理したら風邪引くかもしれない」くらいなんだろうな。
今回は家で寝てるだけでしたが、ちょっと喉が痛い気がするとすぐに病院に行ってしまうので、いつも喉を見て言われるのは「炎症起こしそうだけどまだそんなひどくはないね」です。
私としてはもう炎症を起こしまくって今にも声が出なくなるんじゃないかというつもりで受診してるんですが...

でも早いとほんと、ちょっと葛根湯とか飲んで一晩しっかり寝たら治るんでみんな大袈裟にとらえて休んで寝た方がいいと思います。結果早いから...。

今日は元気だったけどやっぱりまだ風邪かもしれないから油断せず早く寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?