見出し画像

マニック 初コラボの話


先日、せなちゃんとのコラボ動画「マニック」をupしました。ド直球に言いますが

「このコラボは最高傑作!」

私は初めてMIX師様への依頼、イラスト依頼、コラボをしました。しましたと言っても全部せなちゃんが連絡をしていてくれていたのですが。
「初」がいっぱいでした。

完成した音源を聴いた時

「初めてのコラボにしては完成度高くない???」

と2人して驚いていました。
でもこれはせなちゃんの勢いある元気な歌声が無ければ成り立たなかったものです。本当に感謝。(ラスサビめちゃくちゃ綺麗で私自身聴き入ってます)

MIX師さんのOggiさん、オリジナルイラストを描いて下さったとわのさん、エンコードをして下さったりづさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

マニックの作曲者様、*Lunaさんへの愛が強いせなちゃんは今回だけじゃなく、いつもハモリにもこだわっています。
私はそんなせなちゃんに完全に引っ張っていってもらったというか、、何から何までお世話になりました。
今まで、よくお話してた訳でもなく、特にめちゃくちゃ仲がいいという事でも無かったのですが、
いつの間にか仲良くなってました😆凄い。
お互い聴く曲の系統 違うと思うんだけど、不思議ね

せなちゃんはキラキラ系
私はドロドロ系 だと勝手に思ってます。

皆さんと協力して一つの作品を完成させるということがどれだけ素晴らしいかを初めて感じました。達成感がやばかった。

いつも自分1人でMIXエンコード(下手だけど)までしてしまうのでこういうのもたまには良いですね((

そしてマニックを聴いて下さった方々、
このノートを読んでくださった方々、
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します

-
-
-
-ちなみに2:28の ね?は

←せなちゃん                 ぎゅうたろす→

です
-
-
-
-
-
裏話
イラスト描いてくださったとわの様に
「間違ってたら申し訳ないのですが私が中国との関わりがあるのでチャイナ風な服で描いてくださったのですか!?!?」
と聞いたのですが、、、違いました。お恥ずかしい。
でもだとしたら運命ですね。
っていう話😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?