見出し画像

2022年の総括!!

2022年を簡単に振り返りたいと思います


M-1の結果が目標に届かなかった部分を除いては芸人人生で一番いい一年でした

まず年明けすぐに
「チャンプの前借り〜いつか天才になる君たちへ〜」
と言う銀シャリさんのライブに呼んでもらいました

僕たちは2021年のM-1一回戦TOP3のネタを見て頂き呼んでもらえたとのことでめっちゃ嬉しかったです

他のメンバーも、今年本当に決勝行きそう!というよりは、次の次のツギクル芸人みたいな感じのメンバーでそれも本気でネタを見て選考されたんだなと思い、より銀シャリさんへのリスペクトが増しました


春ぐらいにはツートライブさん主催で同期の鱒之介の引退ライブがありました
13年のパンチ力は半端なかったです
客席のお客さん後ろで見てる芸人、舞台上の同期、袖のスタッフさんなどあちこちでみんなが涙を流していました
本当にお疲れ様でした


ちなみに僕らはUP TO YOU!もサバステもこの段階では負けっぱなしでした


そんなオーディション組の僕らと侍スライスをメンバーになった茜250ccとZUMAが公式のユニットに誘ってくれました

「虎穴〜KOKETSU〜」

せっかくメンバーになったのにわざわざオーディション組とユニットやるなと上の偉い人に言われたのに押し切ってやってくれたらしく凄い嬉しかったです!ZUMAのひかる以外には感謝です!

そんな虎穴の第二回が2月19日森ノ宮であるのでよろしくお願いします!


夏に入りM-1一回戦!
毎年大阪の初日に出るようにしてます
僕は勝手に初日に観にくるお客さんが一番その年のM-1を待ち望んでる人らやと思ってるんで、そこで勝負するのが好きです
一回戦に向かう時のツイートを見返してたら「今年もおもしろいっすよ、見ててほしいです」とつぶやいてました
やる前におもしろいとか自分で言ってまうやつは絶対に人生一回目でしょう



そして夏の終わりに同期のきむきむが結婚しました。めでたかったです。久しぶりに同期が大勢集まったんでもちろん二次会に参加したかったんですが、サバステがあったので僕らは帰りました

この日のサバステが最後のサバステになったのできむの結婚式も相まって本当にめでたい1日でした


10月1日。去年一番いい一日でした。この日に総合6位でめでたく劇場メンバーになりました。前にnoteで色々書いたんでよかったら見てください


その後すぐ「独牛鬼」がありました。鬼としみちゃむ、牛ぺぺ、ジャーマンズの3組のユニットでゲストが金属バットさんでした。
ラジオで散々言いましたが、金属さんはお笑い界のメイウェザーでした。手数が多く、一発一発が重く、そして早い。
あの日金属さんはゴボウの党が落とした花束を拾ってたはずです

そんな「独牛鬼」にボニーボニーが加わり、ゲストがヘンダーソンで2月9日に森ノ宮であるのでよろしくお願いします!


M-1三回戦。器じゃなかったです。今年こそですね。これもnoteに書いたんで良かったら見てください

12月に入り後は年を越すのを待つだけと思っていたら完全に死角からそれはやってきました。恐れ多くも千原ジュニアさんと飲ませて頂いたのです。
YouTubeの撮影も兼ねてなのでカットされてなければジュニアさんのチャンネルで近日公開だと思われます!


そして2022年12月29日最後の最後に遂に憧れの先輩「囲碁将棋」さんにお会いしてももと3組で写真も撮ってもらえました!


本当にいい一年でした、後は水面下で僕のマンゲキおみくじが譲りまくられてないことを祈りまして締めくくりたいと思います

それでは皆さま今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?