見出し画像

何もない日の過ごし方



牛ぺぺのゆたかです


今日はただただ1日をどお過ごしてるかを書き連ねたいと思います


まず何もない日はだいたい朝9時に起きます。自炊してるのでそこから1日分の食糧を近くのスーパーに買いに行きます

この前家を出た瞬間、目の前でおっちゃんが自転車でコケてました

何人か見ていて、みんな大丈夫か?とか気まず!とか変な空気になってたのですが、おっちゃんがコケた直後に

「いやぁー寒いのーー!!」

と放ったことで一気に空気をフラットに戻しました

これはギャグ芸人さんがネタの1発目のギャグで滑って変な空気になった後「皆さん、こんなんがあと3分続きますからねー!!」で一旦フラットに戻す感じと同じ手法を素人のおっちゃんが無意識に使っていたのです


スーパーまでは歩いて8分、その間のまがり角は四つ、以前その道をカップルと一緒になったことがあります

そのカップルの男が車道側歩く事を意識し過ぎてる男で少しキモかったので覚えてます

道路を渡ったり角を曲がることにより女性が車道側になってしまったことがわかるや否や、女性の腰をグイっ!として自分が車道側に行くのです

あの男は空港で飛行機の搭乗口に向かう通路を女性と歩いてるときも、気付きしだい女性の腰をグイっ!として、自分が滑走路側を歩くのではないでしょうか


昨日はスーパーに着くとBGMが真冬にも関わらずRIP SLYMEの楽園ベイビーがかかってました
僕は世代で好きな歌なのでテンションが上がっていたら次にレミオロメンの粉雪がかかりました
アップテンポな夏の曲から一変して冬のバラード、一気にスーーーっと心が落ち着き、体が軽くなった気がしました

音楽でもサウナから水風呂で整うみたいなことって起きるんやー☝️と驚きの発見をしました

次は大黒摩季の熱くなれ聞いた後にGLAYのWinter again聞いて整いたいです


スーパー出たらおっちゃん同士が口論してた事があります
僕の家は西成区なので土地柄よく見る光景です
ただ片方のおっちゃんは熱量60ぐらい、もお片方のおっちゃんは熱量120ぐらいで怒ってるにも関わらず何故か声量は同じぐらいだったので違和感を感じてたのですが、熱量60のおっちゃんがどおとかではなく、120のおっちゃんが全く歯がなかっただけでした


昼過ぎになると近くの喫茶店に行きます

やはりそこにも色んな人がいます

「自分の事はどおでもよくて人の為に生きたい、自分は後回しで誰かの時間を大切にしたい」と自分の話だけを2時間ぐらい力説してる人とか

友達の失恋話しを聞いて「ほんまツラい、やばい、これ以上はもらい泣きしてしまう、ほんま無理、もお泣く、これ以上は泣く」って最後まで泣かんかった女とか

中でも一番はヤンキーみたいな奴が友達に「今度チキンレースがある」と話してたときです

チキンレースとは主に何人かでバイクに乗り一斉に崖に向かってトップスピードで走り、誰が一番ブレーキ握るのを我慢していかにギリギリで停まれるかを競う男の中の男のみが行う最強の根性試しのレースです

そしてそのヤンキーみたいな奴が友達に続けてこう言ったのです
「チキンレースの練習したいから付き合ってほしい」

いやチキンレースの練習する奴はもおチキンやろっ!!

あれは極限状態で自分のハートの強さを試す戦いやねん!
ビビってチキンレースの事前練習行おうとする奴が一番チキンやろっ!!

まだ1日の3分の1ぐらいしか書けてないですが長くなってきたので、また今度夕方以降も書けたらなと思います

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?