見出し画像

UP TO YOUで心折れない為に行き着いたサイコマインド

牛ぺぺのゆたかです

僕自身13年間ずっとオーディション組だったということもあるので、今回は心が折れかけても最低な考え方で乗り越えたサイコマインドを勝手に自由に書かせて頂こうと思います

もし今オーディション組で心が折れかけてる人がたまたま読んでくれて、こいつヤバいなと少しでも気が楽になってくれれば嬉しいです

とりあえず今回は【チケット売れない編】で行こうと思います

UP TO YOU組でチケットが売れなくて悩んでいる人がいるかも知れません
僕もそうでした、コンビで6枚の内1枚売れればいい方とかでした

そしてチケット売れないことの問題点はお金のこともあるのですが、何より客票が入らないのです

お客さんはおもしろいと思った芸人の3組に◯をつけるのですが、その◯の内の一つはおもしろいとかおもしろくないとか関係なく応援の気持ちでチケットを買った芸人さんに◯を使うもんなんです

これは仕方のない現実ですし僕も納得していました

しかしそのせいで、笑いの量で上回っていたり作家票で1番の得点をつけてもらったりしてもチケットいっぱい売れてる人に負けることが多々ありました

初めはしゃーないかーと思ってたのですがだんだん考え方が捻くれていき

僕が最終的に行き着いたサイコマインドはこおです

"チケットが売れたら逆にヤバい"

その時の思考は以下こんな感じです

チケットが売れたら逆にヤバい!
だって劇場メンバーでさえ9割が世に出る前の人間やろ、UP TO YOU組はさらにその奥の奥!内視鏡でしか確認できない存在!

そんな「お前誰やねん」に"さえ"なりきれてない奴から普通お金払ってチケットなんか買わんやろ!

だからチケット売れる方がおかしいねん!
そしてチケット売れへん方が正常やねん!!
そや!チケット売れへんのが正義やねん!!

えっ、じゃあ、待って
待って、待って、待って
逆にUP TO YOU組でたまにチケット全部売れてる奴おるよな…………
きもぉぉーーーーーぉおっ!!
おえぇーーーーぇぇえ!!


だってチケット売れるってことは、こいつらおもしろいって芸人界隈とか世間がちょっとづつ認知しだして、お金を払ってでもネタをみたいと思われたときやん!

でもそんな凄い奴は既にメンバーになれてるはず!

えっ、やのにメンバーでもなくてUP TO YOU組やのにチケット全部売れてる?!
きもぉぉーーーーーぉおっ!!
おえぇーーーぇぇえ!!


いやぁー我ながら終わってますねー。。。

当時は無理矢理こお考えながらなんとか精神を保ってました

そして出待ちで可愛いファンの子と喋ってる芸人を見て、普通にめちゃくちゃ羨ましく思っていました

なのでチケット売れてない人はこお考えれば大丈夫とかじゃなくて、こんなキモマインドの奴でもなんとかなったんで大丈夫です!

ただそんな中でも当時たまに気にかけてチケット買ってくれた方々には感謝しかありません🙇‍♂️

これからも牛ぺぺのことをターミネーターに出てくるT-1000ぐらい気にかけて、追いかけ回してほしいです!
(ちなみに今はメンバーにもなり邪気が全て取れたので安心して下さい!)

きもサイコマインド読んでくれてありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?