見出し画像

「めっちゃやりたかってん」を終えて


初めて主催した三遊間と我々牛ぺぺのユニットライブ「めっちゃやりたかってん」が無事に終わりました


ゲストの黒帯とDr.ハインリッヒさんのお陰もあり、森ノ宮で集客が100人を超え、配信も合わせると200近くになったそうで本当にありがとうございます


3ヶ月前に劇場メンバーになり、それまでよくわかってなかったのですが、メンバーになると自分達で舞台を打てる権利をもらえると言うことを知りました


そしてそれを知ったとき真っ先に三遊間とユニットライブをやりたいと思いました


僕たちは芸歴で行くと13年とそこそこ行ってるのですが、結成だけで言うと3年半でした


牛ぺぺとして1年ぐらいやった時に何となく近い芸人からネタおもしろいと言ってもらえ、2年目ぐらいの時にM-1一回戦のTOP3に入った動画を評価してもらえ、3年目ぐらいの時にそれが少しずつお客さんに伝わり出したと言う感じでした


そして同じようなタイミングで同じようにゴリゴリの推進力で前進してるコンビがいて、それが三遊間でした


芸歴は9年も離れてるのですが結成で言うとほぼ同じで、大きくキャラクターを乗せる訳ではなく普通の兄ちゃん2人が世間話の延長でしゃべくり漫才をすると言う同じ枠では親近感も湧きおもしろいなとすぐに思いました


結成した年月が近い上にスタイルが似ていると、壁に当たるタイミングや乗り越えた喜び、勝負ネタの本数やコンビ感での揉めごとなどあらゆる事が酷似してきます


13年目と4年目なのでありえないことは至極わかっているのですが僕は勝手に都合よくおこがましくも同期みたいな感覚で三遊間とこれから切磋琢磨したいと強く思っていました


そのタイミングでありがたい事にメンバーになれたのですぐに三遊間に声をかけて今回の「めっちゃやりたかってん」が始まったと言う流れです


お互いにかなり強めのリスペクトがあるので見に来て頂いたお客さんと配信を見て頂いたお客さんはわかると思うのですが、ライブの空気がおもしろ暖かかったはずだと自負しております


ネタはもちろんコーナーも、ゲストの黒帯とDr.ハインリッヒさんがかなりガチな質問に本気で答えてくれたので、キャッキャッ盛り上がると言うよりはシリアスとユーモアが混在した絶妙に見応えのある深い内容になっていたと思います


コーナーの企画に関してはコンビで交互に考えて行くと言う流れになり、今回は三遊間で次回は僕達が考えます


タイトルの通り本当にめっちゃやりたかったライブなので、これから少しずつ大きくして行けたらなと思います


次回の「めっちゃやりたかってん」は4月になります!次回も是非よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?