見出し画像

相方紹介

軽く相方を紹介します

木村将基(きむら まさき)

芸名はおねえちゃん

舞台では噛んだりネタを飛ばしたりしている

舞台以外でも「これ一言で言ったら〜」の枕で「なんやったっけ…」と一言を飛ばすときもある

ネタ合わせでは3段落ちの説明をしているときに2段目で話しかけてくる

単独の3日前からレッドブル飲み出すせいで、当日はもう耐性がついてしまって特に集中していない

YouTubeのアプリをダウンロードしていないから毎回Yahoo!で「ゆーちゅーぶ」と検索してからYouTube見てる

NSC講師、作家のハスミさんのダメ出しで2回連続噛んで2回連続ハスミたんと言ったことがある

「実際やったことないからわからんけど」と話の後に付けるのがクセで
例えば「サーフィンとかどうなんやろ?実際やったことないからわからんけど」とかならわかるが、犯罪をテーマにしたネタを作ってる時に「撲殺とかどうなんやろ?実際やったことないからわからんけど」とシリアルキラーみたいな事を言ってくるときがある

税金関係の相談を誰かにしたくて相方に言ったら「バイト先の◯◯さん紹介しよか?」と言われ、その人ちゃんと信用できるか聞くと
「絶対信用できる!だってこの前の夏サザエ15個くれたもん」と急に漁師のものさし出してくる

なにかネタの設定になるものを求めたら「さらば青春の光さんじゃないねんけどさ〜…」と話しだして、完全にさらば青春の光さんのネタの設定を言ってきて震えさせられたことがある

これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?