見出し画像

本当にMを向いて歩こう

上方漫才大賞新人賞ノミネート漏れ


なんか寂しいなー


ちょっとスネてまうなー


劇場に結成10年以内のコンビが76組いてその内75組がノミネートされていて我々だけが漏れた


コント師もたくさんノミネート、2月に劇場所属したばかりのコンビも全てノミネート


どうしても腑に落ちなくてマネージャーに連絡したけど


確認いたしましたところ、新人賞、奨励賞の候補者に関しましては、マンゲキメンバーからも全組無条件で推薦されているわけではなく、マネジメント部署からの推薦と、制作からの指名とで吉本からの候補者は決められているとのことでした


と返ってきて


まず記載ミスではなかった

そして我々たった一組だけが推薦も指名もなく残りの75組にはあったと思うと、なんか劇場に入ってのこの一年ってなんやったんやろって感じと言うか


なんか大人達にみんなのおもしろいはおもしろいけど君たちのおもしろいだけは違うよと言われてるニュアンスと言うか


もう、これはMを向いて歩くしかないなー


2/18、Mを向いて歩こうよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?