見出し画像

떠내려가__Drift Away

私は、考えた過程を伝える目的がない限り、結論の部分を端的に相手に話す方だと思う。
だから考えた過程が相手に伝わらない。

この事にもどかしさを感じることも多い。

そのせいか私がぽろっと言ったことに対して、自分の考えたこととそう考えた過程を話してくれる人が大好きだし、上手く言語化できる事をうらやましく思ったりする。

本を読んで感動する瞬間のひとつはこんな表現もあるんだって思う時だったりする。

人それぞれ使う言葉にもくせがある。
きっと私にもあるだろうしミンギュにもある。
ミンギュが話すのは韓国語だから、ニュアンスや細かいところまでは理解することが難しいけれどそれでも感じる。


💎明日運動するかしないか決めるの手伝ってください〜〜

할지 말지가 아니야 그냥 생각없이 일단가
するかしないかじゃないよ
ただ何も考えずとりあえず行って

240107

こうやって答えるミンギュ。
그냥(ただ)この言葉を使ってることに、口角が上がっちゃう。
端的な言葉なのにミンギュが言うと魔法にかかったみたいに励まされる。
そんなミンギュの言葉が1番好きなのかも。




雲の写真はジュンくんが撮ったもの。
この雲を見てうさぎさんだって思う感性
私も忘れたくない。

photo by jun


今日もおやすミンギュ
いつかまたミンギュの声で聞きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?