見出し画像

ウィッシュリスト100書けない女

れまで何度も何度もウィッシュリスト、ワクワクリスト、やりたいこと100といったことを書き出そうとしてきたけど書けなかった。

書ききれないたびに100個の願いが書けない自分がなんだが小さいような、100個書いてどんどん叶える人がまぶしくて、書けない自分が情けない、そんな気持ちになっていた。

ふと、書くときの気持ちを変えてみようと思い

思いつく限りの欲望を書き出していくのではなくて、自分の理想の生活を朝から時系列に書き出してみた。

1、5時に起きる
2、洗顔する
3、スキンケアする
4、コンタクトつける
5、化粧する
6、簡単にヘアアレンジ楽しむ
7、↑ロングヘアにしてみた
8、↑ロングヘアを乾かす時間が欲しい

こんなふうに生活したいんだよ〜という気持ちを1つ1つの動作やアイテムごとに書き出していったらあっという間に94個書き終わっていた。

残りの6個を家族旅行や友人との交際について書いたら100個書き終わった!

念願の100個 達成

まずこの時点で充実感でいっぱい。
自分よくやった。

このウィッシュリストを見ながら、じゃあ実際の生活でどんなふうに動けば叶えられるのか考えながら書き出して実行したら

朝の時間帯だけでも12個も達成できた!
自分できるじゃん!

朝うまくいったので帰宅してからの夕方の動きもなんだかいつもよりテキパキ夕飯を作り、お風呂を準備できている。
21時前に就寝できた!
自分できるじゃん!

今までウィッシュリストを100個書けない女が、100個書けただけではなく、毎日20個ほど叶えながら生活できるようになりました。

前の私は叶えようのない願望をひたすら書いて、それが叶わなくて落ち込んでいたんだなと書いてから気づきました。

スモールステップでコツコツ一つずつ叶えていくと言うのはこういうことか、と実感。

寝る時に後悔しながらではなく、今日もやりたいことできた、と満足して寝ることの気持ちの良いこと。

この調子で理想の生活を叶え続けるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?