見出し画像

歯の話を殆どしていない話


こんにちは、牛乳です。

◎こちらの記事から初めましての方はご挨拶という名の注意書きがありますので大変お手数ですがそちらからお読みいただくとテンションについて来れるかもしれませんし来れないかもしれません。お手数なのにね笑

忙しい人のための一言記事:歯のこと知りたきゃどこぞのクリニックのYouTubeとか院長ブログでも見てくれ。むしろクリニックに直接行ってくれ

いきなりですが私、牛乳は歯科医師をしております。歯科医師牛乳の◯◯な話と紹介文にも記載しています。が、それはこのnoteでは全く重要ではなく、今のところ歯の話をする予定は殆どありません!
じゃあ何で名乗るんだよという感じですがまあ名刺の一部の記載みたいな、私はこういう者ですというただそれだけです。
何なら今のところこのnoteは9割強ケツの話しかしていません。
あ、宜しければ現在絶賛連載中?ですのでお暇潰しにどうぞ笑


いやーだってさ、もうそんなのどこぞのクリニックやら目立ちたがり屋の歯科医師がとっくに発信してるし?こんな私のような一端の勤務医が話すことなんか今更何も無いわけですよ。なので歯科の専門的かつ有益な情報は何も得られないと思ってください笑。
ちなみに目立ちたがり屋が普通に間違ったこと平気で発信してるパターンもあるからね?情報の取捨選択とは非常に重要なことです。

話を戻しますと、このnoteでは専門とする知識以外のことで果たしてどれだけ話題を生み出せるのかを自分の中で挑戦しています。プロフィール記事にも記載していますが牛乳noteはゴミ溜めなのでふと日々思っていることをここに書き出して着々と埋立地を作っていっているのです。
なのでまあ一つだけ言うとしたら、

鏡見ながら最低でも朝晩2回歯磨きして3ヶ月に1回は歯医者行け。

ぐらいです。大体これで解決します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?