見出し画像

蝶に込めた想い

福井県福井市にあります
スタジオバーバチカ 星野ゆうこです。

北陸唯一のジャイロトニック®スタジオで
ピラティス指導、眉タトゥー施術を行っております。

さて、店名であるバーバチカ。
よく「バーバチカって何?」と聞かれますが、バーバチカはロシア語で蝶という意味です。

スタジオの名前がバーバチカになった経緯を書かせていただきます☻

「バーバチカ=蝶=バタフライ」なのですが、

「バタフライエフェクト」という言葉をご存知でしょうか?

バタフライエフェクトとは、一般的にカオス理論や物理学の用語として知られています。
微小な初期条件の違いが長期的には大きな影響を及ぼすという現象を指します。

というとなんだか難しいですが…笑

「ブラジルで小さな蝶が羽ばたき、
それを見た他の動物が蝶を追いかけ、
その動きが草を揺らして風になり、巡り巡ってテキサスでハリケーンを起こす」

というように

「非常に小さな出来事が最終的に予想もしていなかった大きな出来事につながる」という意味の言葉です。

例えば
ジャイロトニック®セッションで背筋が伸びて美しい姿勢になった!

いつもとは違う服装にチャレンジ!

普段は行かない大人のBARに行ってみよう!

素敵な出会いがあった!
(男女の出会いばかりではなくお友達が増えたでも良いですよね︎)

とか、

眉アートの施術で素敵な眉毛になった!

キレイになったと褒められる!

自分に自信が出て毎日楽しい!

積極的に行動出来る!

お仕事に良い影響があった!

など

より良い日常を過ごしていただける、小さなきっかけのような存在になれたらなぁという…そんな想いを『蝶=バーバチカ』に込めました。

私自身もピラティスやジャイロトニック®に出会い、お仕事としてやらせていただき、お越しくださるお客様はもちろん、他のトレーナーさんとの交流、噂を聞き付け来てくれる旧友との再会など、毎日楽しいことがたくさん起こっています。

新たなスタートを切る4月。
小さなきっかけを見つけにジャイロトニック®はじめてみませんかー??

体験レッスンからお試しください☻

蝶のように羽ばたきましょう!!

ジャイロトニック®

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?