2021/06/18 直属の上司が決まりました!

開発部での研修は、今日で少し一段落した形となりました。午前は先輩社員から受け持っている仕事についての講義、午後は実験室にて作業を覚える、というのをやっておりました。

来週からは直属の上司(指導員)について、仕事を手伝いながら学んでいくという段階になります。今日の午後、部長から指導員の発表がありました。

早速挨拶に行ったところ、入社15年目で歳は離れているものの、とても柔らかく接しやすい方でした。偶然にも同郷(横浜市)というのもあり関東時代の話で盛り上がることができました。さらに、指導員の受け持つプロジェクトの関係で、来週、装置を借りて実験を行うために出張することになりました!新人としてはこれはかなりワクワクしますね。。まあ、まだまだ勉強は足りない身ではありますし、最初は大きな裁量があるとは限らないですが、上司や周囲の環境からなるだけスキル等を吸収できればと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?