見出し画像

ただいまじゃぱん🇯🇵

2週間の琉球滞在と
2週間の台湾滞在を経て

1ヶ月ぶりにじゃぱんです😌
キャンプしたくてウズウズしてたから

帰ってきてすぐに山に来たが
身体の異変を感じていて

どうやら風邪ひいてるっぽい
鼻水と頭痛を感じている

4日後はLiveなので
なんとかせねばならない

有難いことに
佐世保Liveは満員御礼🙏🏾

自らの体調管理も
とても大切なことだからね

ということで断食スタート
体調が悪い時はいつも食事を抜く

回復の兆しを感じるまで
食事を抜くことを決めて

この日は梅干しと蜂蜜と
ナッツを数粒と塩と水だけ

キャンプの楽しみの一つはご飯なんだけど
食事を作る時間がなくなったことで

時間がたっぷりあるから
山に薪を拾いに出かけた

ちょうどいいサイズに切られた
太い杉を見つけて持ち帰り

ノコギリて切り
手斧でパコーンと薪割りタイム

食事を抜くと身体は軽いし
薪割りがいい運動になる

これまで断食を試みても
24時間が限界だったんだけど

今回は始めて48時間に成功した
自然の中にいたら可能かもしれない

景色が最高だった✨


キャンプ3日目
他のキャンパーがやってきたので
いつものように挨拶だけはしておく

夜になり焚き火しながら
ウクレレを奏でていると

人が集まってきて
急遽ライブと宴会スタート

お供え物も頂いたので
リクエストに答えて歌ったりしてたら

夜中の2時になってた
明日ライブなんですけど…

翌朝はもちろん寝坊して
打ち合わせに少し遅れてしまった

今この瞬間を楽しんでいるから
しょうがないよね 笑笑

ライブ前に会場にて
空間創造からスタート

山から連れてきた植物で
曼荼羅を作る

夕方になり
続々とお客さんが来て

ギリギリ間に合った曼荼羅
キャンドルに火を灯す🕯

集中がどきれました🫠
今日はここまで


次回『早めのクリスマス🎄』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?