見出し画像

自分のリズム

春夏秋冬があるように
太陽が沈み月が出るように

自然な環境には
同じ瞬間というのはない

サイクルがある

自然にも
そして僕たち人間にも

個人個人によって
多少の違いはあるだろうけど

必要なことは
自身のリズムを知ることだ

37年生きてきて
ようやく自分のことが
少しずつ分かったてきた

ウサギと亀に例えるならば
僕は絶対に亀だなと思っている
でもウサギの面も持っている 笑笑

ゴールに向かって一歩づつ
遅くてもいいから進んでいきたい

周りのペースに惑わされず
自分のペースで進みたいんだ

普段の生活もゆっくり
ボーっとしてる時間も多々ある

亀タイプだな
とか思ってたんだけど

意外とそうでもないなと
ウサギの一面だってあることを実感

行く時はピューンと
一気に動くこともあれば

やる時はワーっとやって
一旦サボる時間もあるし

ウサギじゃん!

両方持ち合わせてるんだなと
今更氣付いた私です 笑

4月から6月の2ヶ月は
全国ツアーで大忙しだった

短い時間の中で
スピーディーに動き回る

まさにウサギタイム🐇

ツアーを終えて
山に帰ってきてからは

のほほんとのんびりして
穏やかな日常を過ごす

今は亀タイム🐢

自分のことを理解すると
客観的に見ることが出来て
不安になったりしなくなる

あー今は亀タイムだなぁ
みたいな 笑

今はのんびり
家のことをやってる


カッチカチの土を耕して
初めて一から畑を作ってみたり

次は何を植えようかなと
のんびり考えてみたり

理想の生活を送るには
何をして何をしないか

そんなこと考えてる
平穏な毎日だ

自分のリズムを知ること

大切なことだと
改めて感じた昼下がり

世の中の流れや
他人のペースに乱されない

そんな日常を
意識して作り上げる

簡単なようで
決して簡単ではないね

僕も今の生活を送るまでに
約8年の時を経て今がある

今起こした行動が
未来を作る訳だから

過去に浸る時間はない

今を活きる
それだけなんだよね

よーし
動きだそう

まずは珈琲淹れてから 笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?