見出し画像

全国ツアー 本州編

全国ツアーが始まってから
今日で57日目を迎えた

道中かなり忙しくしていた為
全くnoteの更新も出来ず

少しモヤモヤしていたが、
ようやく時間がとれそうだ

少しこれまでを振り返りつつ
面白かった出来事もシェアしていきたい

まずは新潟
出発の直前まで予定が入っていて

Liveが3本に出店が一度
全て初めての場所での経験

まるでテストのように
様々な課題が浮き彫りになり

あらゆる角度から物事を観察し
最後には答え合わせの時間

次はこうしてみようとか
今回のこれは改善するべきだとか

毎回がいい経験の連続
全ての出来事に感謝することになる

新潟を出る前には
パートナーとの時間を作り

キャンプをしながら一緒に音を奏でたり
互いの愛を確かめ合ういい時間だった

その後は地元石川県
やっぱり地元は最高だ✨

石川では2つのイベントを主催し
どちらも大盛況だったと感じる

Liveに関して言えば
過去最高の売り上げを記録した❣️

これは素直に嬉しかったし
力を貸してくれた皆んなのおかげだ

関わった全ての方へ、
ありがとう🙏🏾

それぞれ違う内容のイベントだけど、
今回の大きなひとつのテーマが見えてきた

それは『 破壊と創造 』

この破壊に関しては
ツアー出発前から始まっていて

まずひとつ目に
新潟でLiveがある日の朝

ウクレレの弦が切れた
その瞬間は少し焦りを感じたが

直ぐに切り替えて
サブのウクレレをチューニング

これまで日の目を浴びなかった
もうひとつのウクレレに出番が来た

そしてもうひとつの破壊
それは友人の緊急入院だった

出演したLiveのイベントに
偶然仲良くしていたパフォーマーも来ていて

うちに泊まっていくことになり
色々とその日の反省会や

これまでの出来事をシェアしたりして
その日は夜中まで語り合っていた

イベント2日目が終わり
一緒にうちに帰って眠った後

それは突然起こる

明朝に突然彼が異変を感じ
病院に行きたいと伝えてきた

イベント3日目の朝
主催者に事情を伝えて連絡を待つも

彼からは一向に連絡もなく
皆が心配している時にメールがきて

『緊急入院することになりました』と。

一瞬かなり焦ったのだけど、
病名を聞いたら大したことはないと分かり

とりあえずはゆっくり休めと伝えて
彼にも破壊が起こっていると感じた

破壊はまだまだ続く 笑

地元石川で初日のイベントでは
お店のゲートを壊したいと伝えられる

イベント中に破壊の神シヴァの曲を歌い
皆でゲートを壊すお手伝い

関わる人達にも破壊が降り掛かっていて
楽器の弦が切れたひとが現れたり
大きな水晶玉が真っ二つに割れたり 

この日は破壊が凄まじかった 笑

しかしながら
破壊はネガティブなことではない

創造・維持・破壊というサイクル

この原理を理解していれば
破壊は創造の前触れということが分かる

モノ・ヒト・コトに関しても同じで
必ずこのサイクルがある

新たな創造をするには
これまでの事は破壊さねばならない

ただそれだけのこと

石川2つ目のイベント
こちらは創造の場であった

今もなお創造中の場所にて
初めてのイベントを主催

一緒にコラボした方が
とても楽しみにしていてくれて

家族や親族総出で力を貸して下さり
多くのお客様も来ていただいた

おかげ様で
Liveの最高額を記録✨

お客様の中に誕生日を迎えた方もいて
サプライズでハッピーバースデー🎶

涙を流して喜んでおられました☺️
誕生日もまさに破壊と創造だ

これまでの自分に別れを告げ
新たな自分を生きていく

素敵だなと感じたのは
誕生日のプレゼントで
イベントに招待してくれたこと

こちらとしても本当に嬉しかった✨

石川を経て次は京都でのイベント
ここは維持に焦点が当たる場かなと感じた

しかしながら今回のテーマは
あくまでも破壊と創造であった為

あれれ?
と思っていたらやっぱりあった!

京都ではキールタンが割と盛んで
その場に集った方々は皆が経験者

事前に一度だけ打ち合わせして
当日初めて音を合わせてみた

ウクレレ・ギター・ジャンベ・バンスリー
その他の鳴り物も多数あり

皆でのセッションはとても華やかで
これまでにない演奏を出来た

自分一人で演奏するということから
皆で演奏するという新たな体験

創造と破壊が一緒に起きる
とにかくめちゃくちゃ楽しかった❣️

京都の後は広島にて
初めましてから始まり

急遽ウクレレとエレクトーンでの
コラボによるLive

とろけるような心地よさで
開始直後から涙を流しす人がいたりして

やはりそれぞれに
破壊と創造が起きていると話した

嬉しいことに
ツアー帰りにおかわりLiveが決まり

今打ち合わせ中だ✨
クリスマスイブLiveになる予定🎄

本州でLiveは一旦終えて
ようやく九州に上陸

今福岡空港で飛行機の待ち時間
そろそろ動くので今日はここまで👏🏽

最後まで読んでくれてありがとう🎶

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『 Hare Krishna Tour vol.5 ~ musuhi ~ 』


11/13  kirtan ws @名護 満席
   『 cafe niceness 』

11/17  Kirtan live @名護 多分満席
   『 ナカラマサラ 』

11/24  Kirtan live @台南 路上でやろうかな

11/26  Kirtan live @ポンフー 未定

12/9  Kirtan live @佐世保 空き僅か
   『 Nada 』

12/10  Kirtan Live @長崎 まだ空きあり
   『 響き珈琲 』

12/24  kirtan live @広島 いっぱい
   『 studio Akasha 』

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ピンと来たら連絡下さい❣️
席を確保出来るかもしれないので😉

※12/14 〜 12/23
 この期間予定がありません
 誰か私を使って下さい🙏🏾✨

※12/25 〜 1/7
 この期間も予定空いてます
 貴方の声を待っています🫶🏽✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?