見出し画像

今日から毎日note書きます!

リハーサルでした!!!
12月16日土は中野区は鷺ノ宮MUSAでライブ!!今年最後のワンマンライブ〜!!アコーディオン水留恵実子さんをお迎えしてのライブー!!
が!!こんなに素敵な機会なのに..
なのに!!!席がまだめっちゃある!!!!!!!
ので毎日noteを更新します。宣言!!

アコーディオンといえばミュゼット。ジャンゴもバンド結成の前はダンスホールでミュゼットを演奏してた(と言われてませんでしたっけ?)

今回初めて挑戦中。めちゃくちゃ楽しい!音符の羅列がすげぇ。そして三拍子の心地良さ。アコーディオン独特の音色やフレーズもまた素敵なんです。憧れの楽器です。

そんなチャレンジも含めてですが、シャンソンに限らずオリジナル、映画音楽などもセトリに盛り込みました。もちろんジャズスタンダードやジプシージャズの楽曲も演奏。

普段、ライブの選曲はその時のお店だったり、コンセプトだったりコラボならば楽器や演奏して下さる方によってめちゃくちゃ変化させます。(久しぶりにライブ来てくれる人はオリジナルのあの曲聴きてぇとかありますよねぇ…ここが毎回悩む)

今年は1月からほぼ全ての月で企画のワンマンライブ続けて来たのですがそれぞれ色んな曲に挑戦して来ました。もちろんいつもの曲、新曲も織り込みつつ回数重ねるのを目的にしたりさまざまです。

スタンダード、インスト、歌物、オリジナル含めてギター弾ける曲も本当に増えました。今ではほとんどの曲のリズムギターを担っています。レパートリーまだまだだとは思うのですが全ての曲ほぼ暗譜。頭が爆発しそうな日もあるけど毎日の特訓でギターの曲覚えるのが本当に早くなりました。ただ忘れないためにも毎日の演奏って大切だなぁと痛感する部分です。歌詞は時間掛かりますがこちらも大体覚えています。結構な曲数のはず...!!

そんなわけで新しくミュゼットというレパートリーが増えるのは大変嬉しい事。発見も多くて楽しいです。

いよいよ来週に近づいて来ました!どうぞ!皆様ぁぁ予約を…😂お願い致します!!!!


待ってるよぉぉぉー!!


ボタンアコーディオン水留恵実子さんをゲストにお迎えして、ジプシージャズ、シャンソン、オリジナル曲、ジャズスタンダードに映画音楽に加えて今回はミュゼットにも初挑戦です。外国にいるかのような素敵なサウンドをお楽しみいただるかと思います😊

お席もゆったりと!お食事、飲み物やケーキなどもリーズナブルでアットホームな素敵な私達のホームとも言うべきお店です。早い時間の開催なので終演後ゆっくりご挨拶させていただけたらと思っております。

年末のお忙しい時期ではありますがお時間合えば是非お越しいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します✨

【ライブ詳細】
■12月16日土曜日
Artspace&cafe MUSA
GYPSY VAGABONZ コラボLIVE🎄
guest:水留恵実子(accordion)
open17:00 start17:30〜2ステージ
終演は20:00予定
チケット代¥3500+2order
(当日精算となります)

Artspace&cafe MUSA
住所:東京都中野区白鷺2丁目48−6 白鷺ビル B1F
電話:03-5327-8791
西武新宿駅より徒歩2分
(急行で高田馬場駅の次です❗️7分)

ジプシージャズ、ミュゼット、シャンソンとオリジナル曲など演奏予定。今年最後の企画ライブです。1年の感謝と共に来年も楽しい音楽をお届けします!気持ちを込めて演奏致します🌹

ご予約は下記フォームか私まで👇
https://forms.gle/sqLkmGfsqt5Ff2ow6




テレビで1920年代のパリの番組がちょうどやっている。素敵。ファッションや時代に思い馳せて旅へ誘う様な気持ちでライブに挑みたいです🇫🇷


ちなみに明日というか今日は二子玉川でライブもあります!

【ライブ情報🆕】
12月7日(木曜日) 二子玉川ライズ
バスキング~路上live~
16:00~17:30
投げ銭
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
駅直結ショッピングモールです🎄
rise.sc

GYPSY VAGABONZ
(Vo&Gt&Fl HIDEKO,Gt大西孝旺)
クリスマス雰囲気のライズでのジプシージャズ演奏をお楽しみに!

いただいたサポートは音楽活動のために大切に使わせていただきます。応援宜しくお願い致します。