見出し画像

シャンティマミーのベビーマッサージKindle版

シャンティマミー監修ベビーマッサージの電子書籍Kindle版好評発売中

「タッチ」は、言葉を交わせない赤ちゃんとのコミュニケーションの貴重な手段です。

ベビーマッサージによって親子の絆を深め、肉体的精神的に満たされた子どもは順調な発育を受け入れられる基盤を整えます。

まずはお家でベビーマッサージをやってみたい方へおすすめの一冊です。


インド発祥といわれている赤ちゃんへのマッサージ。現在では世界中に広がりました。本書ではママやパパにも簡単に子どもとのスキンシップが楽しめる基本のマッサージの仕方をお伝えします。マッサージに適したオイルの説明、写真付でシンプルかつ丁寧なベビーマッサージの手順が記されています。

 著者は日本赤十字医療センター、伊勢丹新宿店、子育てサロンなど都内各地、バンコクのヨガスタジオなど、国内外でヨガやベビーマッサージのレッスンを多数担当。子どもが大きくなっても使えるマッサージ本の永久保存版。

ベビーマッサージサロンshanti mommy


サポートありがとうございます。