見出し画像

トリプルネガティブ乳癌の告知

※2019年2月11日に書いたブログです。



はじめまして。
42歳で3歳の双子の育児中ママです。

9日に、トリプルネガティブ乳癌との診断を受けてしまいました。

産後から毎年の乳がん健診で、毎回要精密検査になり…
今までは、精密検査の結果、良性ののう胞だったり、母乳の残りだったりと言われていたから、今回もたぶんそうだろうと、何も気にしてなかったのだけど…

去年よりサイズが大きくなっているからと、検査を進めた結果、
トリプルネガティブ乳がん⁉️

増殖スピードが速く、早急に抗がん剤治療を開始する必要があるとのこと。

今月中にTC療法をすることになりました…


最近乳癌の話題はよく耳にするけど、まさか自分が?
しかもトリプルネガティブ。
告知されるまで、知らなかった種類。

私ももちろんショックだけど、親や親しい友人のショックも大きく…

医療者である私は、周りより理解も深く、自分のことではあるけど、周りに客観的な説明もしつつ…

だから、口に出して周りには言えないけど、
本当はすごくすごーく怖い。

死ぬかも知れない…

そんな気持ちとか、治療とか、日々のことをここに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?