見出し画像

確かに定時で上がれてます・・・

先週、先々週のバタバタが嘘のように、今週はしっかり定時に上がれている。
嬉しい反面、「残業代ゼロだな・・。」というのと、「今日じゃなくてもいい仕事だけど、果たして仕事間に合うのか・・・。」という不安が襲う。
GWはしっかり無収入だしなぁ・・・。

周囲が「残業できるだけするな。」という空気なので、ホワイト企業ではあるが、よっぽど緊急じゃなければ残業しずらい雰囲気ではある。

私の性格上、自分の仕事は出来るだけ手放して、早くフリーで動けるようになりたい性分なので、納期に余裕があるとはいえ、自分の抱えてる案件を多く持つのは本当に嫌だ。

早く仕事が捌けるようになりたい・・・。

定時に上がれて、noteを書く余裕ができてきた今こそチャンスなのは重々わかっているのだが、他にも副業だったり色々と取り掛かりたいことが多くて、今もまた人生の優先順位をつけるのに戸惑っている日々だ。

よく、「目の前のことだけ一生懸命やればいい」ということが言われるが、目の前に並んでいるのが一つじゃない場合は、どうすればいいんだろう・・・。
相変わらず、「不惑」の意味と逆行するような日々で、先が思いやられる・・・。

今は仕事の整理も思考の整理もうまくできない状態だから、一旦深呼吸だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?