買い物の大変さ

今日は家族と日用品の購入のため買い物に出かけた。
同居家族で車を運転できるのは私だけ。
不安はあったが、今までもコンビニやパチンコには一人で車で移動出来ていたのだから、家族を乗せても大丈夫と思い、思い切って連れ出す。

 今は少し動くだけでも疲れてしまうのは重々承知している。
それでも少しでも早く 当たり前の日常生活が送れるようになりたいという焦りがある。
休職期間は3ヶ月の予定。
その後どうなるかわからないが、休職中に体を休めつつ自分の道を決めたいという思いが強い 。
本来なら 3ヶ月しっかり休養し、その後職場復帰するのが適正なんだろう。
だけど、休職のきっかけになった理由が理由だけに、その通常のルートを考えることができない。
焦ってはいけないのは重々わかっているのだけど…。
だけど 焦らずにいられない自分もいる。
2度目の休職。
考えることが多い。

買い物自体はスムーズに終わったが、帰ってきたらどっと疲れてすぐ横になった。
ドンキとイオンに行っただけなのに…。

休職して約2週間。
まだまだ休養が必要なのかもしれない。
早く普通に戻らなきゃ、と焦る気持ちを抑えるのに苦労する。

買い物って思った以上に、体力消耗するんだな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?