見出し画像

新年度を体感・・・

1月半ばという企業的にも自分的にもなかなか中途半端な時期に転職して、はや幾年・・・。
全く残業をしないでお馴染みの現在の就業先だが、3月は多くの企業がそうであろう年度末の繁忙期・・・ということで、我が社も例に漏れず3月最終週はバタバタで、現在の就業先で初めての残業を何度か行った。
・・・と言っても、前職に比べれば時間的拘束は微々たるものだけど。

いや、まだ19時回ってないじゃん!!
ヨユーでしょ^^
・・・と思って過ごしたのは3月最終週の最初の三日間ぐらいだった。

年齢からくる老化なのか、慣れない業務で頭がパンクしているのか、その両方なのか・・・3月28日以降の日々は自炊と洗濯放棄で、帰宅後速攻布団に入る日が続いた。

それで落ち着くかと思いきや、4月に入ったら入ったで人事異動だ、新規業務だ、なんだかんだとイベントが重なり、先週は3月以上にバタバタで、自宅では寝る以外本当に何もしない日々だった。
「新年度」って聞くと新鮮な感じがするけれど、仕事としてそれに付随する業務を体験すると、なかなか嬉しくないものなのだな・・・。

しかし、会社の先輩の話を聞くと、どうやら私の業務は先週まででバタバタはひと段落なポジションらしい。

・・・ということで、今日は定時と同時に上がり、久々のnote。
今日はまだ月曜日だから元気だけど、週末までこのテンションが持てばいいなぁ。

ようやく少し仕事のペースが掴めてきたので、本格的に他の収入源の活路を見出さなければ。

3月は色々しんどい時期だったので、4月は3月より心身ともにゆとりある日々を過ごしたい(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?