見出し画像

【ショートショート】黒幕甲子園

たらはかに(田原にか)様の企画に参加します。
お題は「黒幕甲子園」


「甲子園は、清原のためにあるのか! やっぱりこの時代が最高だよな」
父は上機嫌で、試合間に放送する「高校野球名場面集」を観ている。
「最近の甲子園はつまらねえな。昭和平成がよかったよ」

息子は黙ってため息をついた。
しかし様子がおかしい。名場面集の古い画質そのままに、次の中継が始まったのだ。

「香川の尽誠学園じんせいがくえん 対 山口の宇部商業うべしょうぎょう? 昭和の常連校じゃねえか。こんなの出てたか?」

息子が舌打ちした。
「やられた!『甲子園懐古主義勢力』の黒幕だよ」

ぽかんとする父に、息子はまくし立てた。
「親父みたいな甲子園懐古主義者のせいで、やつら黒幕が勢いづいて中継を乗っ取ったんだ。いいのか? このまま昭和の甲子園しか観られなくなっても」

「それは困る!今の甲子園をみせてくれよ!」
父が叫ぶとテレビの画質は最新のものに戻り、「健大高崎けんだいたかさき智弁学園ちべんがくえん」の中継を映し始めた。

息子は、ふう、と息をついた。
「今日は、現代甲子園の黒幕が勝ったよ。でも油断できねえぞ。懐古主義もほどほどにしてくれないと」


〈おわり〉


はじめて参加させていただきました。
410文字におさめるのが、難しいですね……
(結局20字ほど、オーバーしてしまいました)

ぜひまた、チャレンジしたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?