見出し画像

世紀末お笑いダイヤモンドno寄席

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
だいぶ前の話ではありますが
『ダイヤモンドno寄席』を
年始にオンラインで視聴しました

ダイヤモンドno寄席

年始恒例の"no寄席"
芸人たちが普段仲が良い芸人や
気になっていた芸人を呼んでライブをする
今回のダイヤモンドno寄席では
ダイヤモンドの野澤さんが
年末に骨折をして入院
主催のダイヤモンドがひとり欠けた状態で
ライブスタートです……!???
年始のSNSはダイヤモンドno寄席の評判ばかり
気になったのでオンラインチケットを購入
出演は令和ロマン、ママタルト、
真空ジェシカ、Aマッソ
う〜ん取り急ぎメンバーは手堅い

令和ロマン:浅草キッド
まず令和ロマンで安心安心
今日もお笑いを見よう〜という
基礎を作ってくれる
令和ロマンのネタは流行を反映しているし
でも流行が分からなくても笑えるし
見る人を選ばないところがいいです
あと笑うポイントが分かりやすい


ママタルト:初詣
ママタルト大好き
no寄席でママタルト見れるのお得感ある
お正月に似合う明るいネタで
肥満さんのキャラに合うボケに
ひわちゃんの全部がちょうど好きなツッコミ
ママタルトを見るといつも元気になります

真空ジェシカ:マンション
去年のお笑い総集編
これみんなめっちゃ好きなやつ〜〜〜!
M-1のいろんなくだりが盛り込まれていて
モグライダーともしげさんのダウ90000とか
錦鯉のlife is beautifulとか全部絶妙
そして何が好きかって
M-1の時はわりと品が良かったけど
このネタは狂気さがたくさんあるところ
テンション上がる

Aマッソ:オーストラリア(豪)
理屈っぽい感じのネタで
かなりこのライブに合ったネタ選びが
さすがAマッソ
この流れで見るこのネタ
クセがある感じが良かったです


ダイヤモンド:サンプリング漫才
野澤さんの等身大パネルと小野さんが登場
野澤さんの声をいくつか録音して漫才に!
最初はダイヤモンドだったんだけど
小野さんから相方が
だんだん真空ジェシカのガクさんや
令和ロマンのケムリさんに変わったり
なぜか劇場にいたZAZYが何も分からず
舞台上に出てきたり………
ステージ上は気づいたら
目元に黒いガムテープを貼られた
真空ジェシカ川北さんが四つん這いで退場し
赤いテープを目元に貼った
令和ロマンくるまさんが
ステージ中心でヨネダ2000になっていて
その後ろをママタルト肥満さんが
Aマッソ村上さんをおんぶして
走り抜けるという状態になっていて
かなり世紀末でした

コーナーは大喜利
暗転があけたらガクさんと
村上さんが抱き合って座っている
はじめの進行を小野さんがしていたら
全員に抱えられ舞台袖に連れていかれて
舞台上のモニターから進行
全員ステージに戻ってきて
無事大喜利スタートかと思いきや
上半身を裸にされたガクさんが
ステージ中央に人質のように座らされ
そのまま進行
大喜利テーマはおみくじなどでしたが
みんな好き勝手被せに被せ
こちらも世紀末でした

大喜利で途中で出てきた
肥満さんのまめっちのメリケンサックは
普通にツボりました



そんなこんなで文章では何も伝わらない
ダイヤモンドno寄席
めちゃくちゃ最高だったな〜
全部全部良くて世紀末お笑いでした
去年のマヂラブno寄席みたいに
再販になったらまた買っちゃうなあ

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?