見出し画像

ガクヅケ▶︎ダウ▶︎かが屋▶︎ラブレターズ▶︎竹内ズをもう一回だけ体験させて

お笑いがちょっとだけ好きな
26歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
少し前に西新宿ナルゲキへ
DRASTIC HOLIDAYを見に行きました

DRASTIC HOLIDAY

気になっていた人全員いるじゃん!と思い
東京に行く予定を1日前倒しにして
ナルゲキに行ってきました
ガクヅケ、ダウ90000、竹内ズは
ライブで見てみたいな〜とずっと思っていて
何気にストレッチーズも
生では見たことなかったかも
やった〜〜〜
あと何やかんやで磁石うれしいねえ
磁石公式チャンネルがアップしている
睡眠用作業用の漫才動画に
ここ2年くらい救われている
ってかオンバトのときから普通に好きです磁石


まずオープニング
磁石、ガクヅケ、
パンプキンポテトフライが出てきて
んんん、あまりにも良い並び
磁石に媚びるパンポテ山名さん
あまりこういう時に前に出てくる
イメージがなかったのでなんとなく良!
まずは漫才パート


漫才パート

みなさんが控え室からステージに来るときに
わちゃわちゃしてるのが
リアルタイムで映像で流れて楽しい!!!
ストレッチーズは5人組で遊園地の漫才
たくさん強ネタあるんですね〜
トップ出番でライブを勢いづけてくれる

磁石、そして、まんじゅう大帝国
磁石バカ笑った記憶ある
磁石の佐々木さんのトークで
パーパー星野ディスコが
歌手デビューしたんだけど
いろいろあってファンみたいな
立ち位置になってるのがよかった
まんじゅう大帝国は手堅い
浅草に漫才見に来たんか?って錯覚する

ママタルトの漫才は
大鶴肥満さんが市民プールに通ってるネタ
動きが全部面白いよう
ひわちゃんとの掛け合いが多めかな?


コントパート

次はいよいよコントパートです
ガクヅケ▶︎ダウ90000▶︎かが屋
▶︎ラブレターズ▶︎竹内ズの
スピード感がえげつない
ここはもしかして天国…………?幸極上休日好


ガクヅケ
知り合いにガクヅケ見ろと言われていたけど
絶対に初めては生で見たかったんだよなあ
通報のコント
設定からの展開が分かりやすく面白い
なるほど〜〜〜
これがガクヅケ、良い好きだドキドキした
あまりにも、良い

ダウ90000
や、待って、
ダウ90000もあまりにも良い??!!!
独白のコント
本日の最高を更新
キャラがはっきりしてるわけじゃないのに
なんでみんな個性的で魅力的なんだ……
このコントに出てくる全員と友達になりたい


かが屋
これ以上最高を更新するな2022
納豆と豆腐
まず会話の内容がナチュラルに面白いです
やっぱりかが屋は個人的に頭ひとつ抜けてる
かが屋のコントに出てくる人たちは
本当に人間味が溢れていて愛おしいし
自分が生きている現実のことも好きになる
大好きです……
優しくて優しい世界だ……


ラブレターズ
自転車で人とすれ違うネタ
一旦自分の好みは置いといて
いちばん笑いました
会場も悲鳴や笑いでごった返してた
怖くて面白くて怖くて面白い
演技力が気持ち悪さを格上げ
コントって面白いだけじゃなくて
いろんな感情を引き出されて最高〜〜〜ッ


竹内ズ
竹内ズも名前を聞いていたので
ずっと見てみたかった〜
ソーセージの試食のコント
ちょっとしたおもしろトラブルで
何度もやり直すのがライブならでは!
展開が面白いしキャラもあって
竹内ズハマれば沼深って感じがする
トークのときに竹内ズのがまの助さんが
ダウ90000に紛れてるの可愛かった

ラスト漫才パート

ひつじねいりは論理クイズのネタ
なんか今まで見た
ひつじねいりのネタの中でいちばん好み
会話が良い感じ

パンプキンポテトフライはチューのネタ
オチで山名さんが距離感をミスって
谷さんの腕にサイドスロー?投げキッス?を
当ててしまったのがライブ感あったな~


そんなこんなで
見たかったコンビがたくさん見られて
ドラスティックな休日でした……!
ガクヅケ▶︎ダウ90000▶︎かが屋
▶︎ラブレターズ▶︎竹内ズの疾走感を
もう一回体験したすぎ~~~
あれはもう幻なのかな~~~?
夢なのかな~~~?

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?