見出し画像

やっぱり頭がバグる金属ダンテ【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
金属ダンテVol.2をオンラインで見ました

金属ダンテVol.2

前回の金属ダンテに続き

金属ダンテVol.2の
オンラインチケットを購入しました
NSCで同期の金属バットとコマンダンテの
2回目のライブで
今回はネタとコーナーが一緒になっていました

まずはオープニング
客入れでかかっていた曲が
甲子園みたいということで
金属バット小林さんに
甲子園みたいな一言で始めようと無茶振り
小林さんの「ウーーーーーーーーー🚨」
にコマンダンテ安田くんがすかさず
球児ばりの「よろしくお願いします」で
ライブがスタート


そしてネタ、2組とも漫才です

金属バット:不思議の国
ネタに入る前に
金属バットのファンの方から
「すいません!楽しみにしていたのですが!
どうしても行けなくなって!
金属バットによろしくお伝えください」
的な内容の電話が劇場にかかってきたとの話
いやいやいや!そんなファンおる???!!
ちょうどいい痛さですね
ネタは設定が不思議な世界観で
金属バットのファンタジー系って
意外と見たことなかったけど
おふたりにハマっていた
オチがしっかりしていた

で、ここですよここ
金属ダンテいちばんの興奮ポイント
金属バットとコマンダンテの温度差タイム
今回もドキドキしながら待ちます
まじで変なクスリキメた気分になる
(当社比)(もちろんキメたことはないです)

コマンダンテ:UNO
石井くんの嫌な感じの性格が
本当の石井くんもこんな感じかもしれないなと
想像できてキャラに合っている
個人的には石井くんの性格が裏切る方の
ネタが好きですが
こちらはこちらで見やすさはある

ネタのあとはコーナー
今回印象に残ったのは
『正解は越後製菓クイズ』
正解が越後製菓になるクイズと
正解が越後製菓にならないクイズが
ランダムで出題されます
問読みは石井くん
回答は金属バット友保さん小林さんと安田くん
・新潟県に本社を置く食品メーカーは?
・高橋英樹さんが出演するCMの会社は?
などの中に
・えから始まりかで終わる動物は?
みたいな(うろ覚え)
引っ掛け問題が紛れており
みなさん楽しそうに
「ピンポン!正解は越後製菓!」
をされていました

金属ダンテはネタも最高ですが
前回の鬼滅おにぎりクイズしかり
正解は越後製菓クイズしかり
コーナーでもとても笑います
また次回も金属ダンテやってほしい〜〜〜

そう言えば最近コマンダンテの
単独ライブのフライヤーが
公開されましたね〜!
漫才師とは思えないおしゃれさで
コマンダンテはいつもそうですが
今回特に飛び抜けてて笑いました
オンラインで視聴予定ですが
2019年の大阪で見たぶりの単独なので
単純にたくさんネタが見れるのが
めちゃくちゃ楽しみだなあ

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?