見出し画像

頭がバグる金属ダンテ【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
だいぶ前に金属ダンテをオンラインで見ました

金属ダンテ

金属ダンテは
金属バットとコマンダンテのユニットライブ
この2組は大阪のNSCで同期ですが
あまり絡んでいるところは
見たことがありませんでしたし、
配信内でもユニットライブは
初めてと言っていました
ライブは2部構成で
1部はネタとトーク、
2部はゲームなどのコーナーライブでした
金属バットもコマンダンテも好きな私は
大喜びでオンラインチケットを購入しました
(すでに配信は終了しています)

まずはネタ
金属バット→コマンダンテの順で
ネタをしたのですが、
まあ頭がバグる!!!
2組の温度差ありすぎて
変なクスリをやったような気分になりました
こんな気分初めて!!!
まあ変なクスリやったことないけど
金属バットの頭がおかしいネタからの
コマンダンテのほっこりシュールは
ほんまにやばい
あの感覚………
クセになってしまう………

トークは、
NSC入所から現在を振り返る感じでしたが
いうて主に2組の共通の知り合いである
芸人の「にっしゃん」の話ばっかりしてた
気がします
チケット買ったときから
まあそうなるとは思ってたもんね!!!
にっしゃんとパチンコの話、
バカバカしかったです
いい意味で

そして2部のコーナーライブですが
まずは…『鬼滅おにぎりクイズ』
?!!
『鬼滅おにぎりクイズ』?!!!

なんそれ?!!!!!(CV.ZAZY)

鬼滅の刃のまあまあ難しいクイズと
おにぎりに関するクイズが交互に出される
謎のゲーム
おにぎりのクイズは
「おにぎりの周りに巻いてある
黒いものはな〜んだ」みたいな
ちょろいクイズだったので
鬼滅のクイズでめっちゃ考えたあと
早押しの反射神経が問われるシステムでした
頭の悪いゲームだったなあ
いい意味で

あとボタンを連打して
馬を進める競馬のゲームもありました
こちらもめっちゃ面白かったです
安田くんが友保さんに
またしようなと言っていたので
ネタバレは避けておきます

そんなこんなで金属ダンテ
ちょ〜〜〜〜〜良いライブでした
で、なぜ今更このことを書いたかというと
なんと!!!!!!!!
金属ダンテvol.2決まったそう!!!
4月17日18時〜です!!!
コロナ禍前なら軽率に大宮に行っていましたが
オンラインチケットがあるということで
25歳地方住みポンコツOLは
今回もおうちの方で見させていただきますね
以下、オンラインチケットリンクです

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?