見出し画像

金属ダンテ中毒(前編)【お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言】

お笑いがちょっとだけ好きな
25歳地方住みポンコツOL餃子2人前でです
金属ダンテVol.3をオンラインで見ました


金属ダンテ

金属ダンテVol.3の
オンラインチケットを購入しました
金属ダンテとはNSC同期の
金属バットとコマンダンテのライブで
今回は3回目の差しライブです
(今回から差しライブ扱いなぜ???)
前編はネタとトークライブについて
後編ではネタとコーナーライブについて
分けて書きます


まずオープニング
この日がキングオブコントだったため
みんなで審査員予想
1人が1人ずつ予想したら
松本さん以外の5人揃うやんということで
それぞれ審査員予想

石井くん:東京03飯塚さん
安田くん:Matt
小林くん:いっこく堂
友保さん:パペットマペット

で、小林くんが
「パペットマペットは3人やろ!」に
友保さんが「いっこく堂もやろ!」は
早速金属バットすぎる



そしてネタへ移る前に小林くんが開会の儀
前回の金属ダンテのノリ、
甲子園のサイレンをするのを期待していたら
それを忘れていた小林くん
「あなたのことがとぅきだから〜〜〜!」
違う違う違う
前回のノリ説明
小林くん「ああああああああああああああ🚨
………あなたのことがとぅきだから〜〜〜!」
これだから金属ダンテ見てしまうな
中毒中毒

ネタは今回はコマンダンテから
基本的にネタは感想のみです

コマンダンテ:朝ごはん
言い合いする系のネタ
ふたりのワードの選び方が可愛い
最後のオチに対してもういいです〜が
めちゃくちゃ効いてた

金属バット:合コン
金属のこういうネタ好きやな〜〜〜
前に地元に来たライブで見た
じゃんけんのネタもやけど
こういうのめちゃくちゃ似合う
金属ぽいし完成度も高め
意外と伏線回収ぽいし
どんどん変わる展開がめちゃくちゃ楽しい
これは強ネタでは???!!

続いてトークコーナー
テーマは同期
同期がルーレットで出てきて
ストップを言うと止まる形式


まず安田くんが最初にストップというと
『にっしゃん』
にっしゃんは金属ダンテの共通の友達で
毎回トークに出てくる芸人なので
それはまじで遠隔操作やんとなり
もう一回ルーレット
代わりに出たのがジェラードン海野くん
にっしゃんは遠隔操作じゃなかったことが判明

海野くんとのエピソードトークで
一緒に行った飲み会の話
安田くん「俺とコバくんと…」
友保さん「ハゲと…?」
石井くん「え?ハゲって言われてんの?」
小林くん「やんなあ??!!!」

小林くんが友保さんに
ハゲと呼ばれていることが判明
心が拒絶してて聞いてないことにしてるらしい


ランジャタイなど経て
見取り図のモリシ(盛山さん)
友保さんは小中一緒で、
小林くんは幼稚園が一緒
石井くんは元相方
モリシの水虫が最大限に悪化して
劇場に松葉杖ついて来た話や
特大の耳くそで耳聞こえなくなった話から
「もりし綺麗なったよね」という
女優や元カノに言うような話で盛り上がる


ラストお持ちかねのにっしゃん
最近本を出したのに
同期が口コミしてくれないと愚痴ってるみたい
ほんまに金属ダンテはにっしゃん好きよね


エンディングへ
次の金属ダンテのネタとコーナーライブの
オープニングの司会をくじ引きで決めました
その結果があんなことになるとは……
後編へ続く…… 

以上、
お笑いがちょっとだけ好きなOLの戯言でした                                               

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?