劇場

色々な人がもう言いに言い重ねていることでありますが、何番煎じで申し訳ありませんが、どうしてもこのゴールデンウィーク周辺でわたしにとってとてつもない事件が起こったので書きます。

神保町よしもと漫才劇場の配信ライブです。

ゴールデンウィークで2本ほど見ました。
1本目はナイチンゲールダンスヤスさん主催のネタ終わって即ラブソング歌うライブです。

とんでも無い衝撃をうけました。
これがあのライブが出る前1位の売り上げを叩き出したのも本当にわかります。
ネタ終わってもういいわ、ありがとうございました。で、間髪いれずに即イントロ。

衝撃でした。

私もなにか発表する時、ご静聴ありがとうございました。と共にイントロが流れてほしい。そして歌いたいとまで思いました。このライブはもうアーカイブ配信が終わってしまいました。悔しいです。

そして2本目です。本題です。
さようなら花鳥風月ライブ
地獄と天国を行き来するようなライブでした。
令和ロマンくるまさんもいっていた通り『花鳥風月は平等に全てを愛でる』

この言葉をしっかり覆すようなシステムがこの花鳥風月でした。

花鳥〜宴〜や、風のバトルライブなども見に行きましたが、裏であんなことになっているとは全然わかりませんでした。

私情なのですが,私の誕生日にこの配信が行われました。前日には令和ロマンケムリさんの悲痛な叫びを聞き、直前にはニューヨークのYouTubeチャンネルで生配信前配信が行われており、そいそ〜すが楽しそうにさあ、この続きは本番で!といったと思いきや、目がバッキバキの方々が次々と出てきました。

しかし、FANYではエラーがおき、生配信に参加できたのは換気休憩のときでした。
9番街レトロvsスーパーサイズミー
では、
蓄膿爆発していた9番街レトロなかむらさんの
『今、神保町はどうなの?』

サンジェルマンあとむさんの名言
『京極御殿は存在します!!!!』

スーパーサイズミー
『ウレシイ、カナシイ』
(配信のコメントでドリカムじゃんというコメントを見つけて大笑いしてしまいました。)

正直あれ?と思いました。
あとむさんかかっているな。と。

対決は和やかに終わり、
そいそ〜すのネタの答え合わせがあり、まんぷくユナイテッド狩野さんがニューヨークを物理的に吹っ飛ばしたり、相撲、歌と進んでいきました。

配信は終わり、正直う〜ん。と言う感じでした。面白いけど。

これは私がバカでした。私の目は節穴でした。

最初から見直したら、血が騒ぎました。
令和ロマンくるまさんは『アルカディア』という謎な単語を放ち、吉野さんのブチギレ、柏木さんはパニックに、そしてケムリさんとニューヨークはあちゃー…となっている。

やっと終わった…濃い…と思っていたら、
ナミダバシ太郎さん、ナイチンゲールダンスヤスさん、マリーマリー増田さんの喧嘩(ヤスさんは休憩時間にキれ、そして奥田さんはすかさず動画を回す)

そしてザシーツこぞうさんの半泣きギレは今回の名場面です。(ニューヨークのニューラジオ2021.5/9放送では屋敷さんがGTOの勅使河原先生のキレ方といっていました)

※ニューヨークからは元気いっぱいザシーツ!といわれています。そして、こぞうさんは私が見に行った劇場ライブではNiZiUのMake you happyをポップに踊っていました。

瀬尾さんとの対比がもうなんとも言えずあわあわしていたら一回見たはずの9番街vsスーパーサイズミーでのあとむさんが恐ろしく見えました。

まんぷく狩野さんの吹っ飛ばしも味チェンしてるように思えてきてネイチャーバーガー笹本さんの屋敷さんへの一言で感動で涙が出てきました。

最高のライブでした。

3回見てからニューヨークのYouTubeチャンネルに上がった直後の様子や、出演者の当日後日談で一本のドラマを見ているようでした。

直後の様子では皆さん顔が熱っていて体育祭のようでした。熱かったです。

神保町にまた違う気持ちで行けるな。と思いました。二度と見れない熱いライブを見れました。神保町の芸人さんがミライザカを登ってほしいです。

さようなら花鳥風月、こんにちはアジア住みます芸人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?