見出し画像

餃子の味を再現させるスナックは、本当に餃子の味がするのか? ~餃子じゃない餃子シリーズ~

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!食べるなら焼き餃子!な私。たまたまスナックを見つけたりもらったりする機会を得たのでそのレポートをするよ✍️

エントリー1 餃子ポテト <宮崎>

350円

霧島のえびの高原にいった際、おみやげ屋さんで見つけたやつ。

えびの高原は宮崎県

鹿児島と宮崎の ぎょうざ日本一challenge! をしたばかりなので、なんか宮崎餃子のワードを拾いがち。

どこかのお店が監修してるってわけではなく、宮崎餃子消費量1位を記念し作られたのかな?

感想は、ポテトスナック!!

エントリー2 ギョー天! <浜松>

静岡は浜松からはじまった「五味八珍」監修!

「ラー油風味シーズニング」を振りかけ、サクッと衣で仕上げたスナックです。

五味八珍は食べたことがないのだけど、ラー油が売りなのかな?

餃子の皮を揚げたものなので、こちらは餃子っぽさが感じられる!

バリっ!

食べてみると、結構な食べ応え。厚みがある。ラー油の辛さはなく、ビールと合わせておいしくいただけましたー♫

▼五味八珍 twitter


我こそは!という餃子スナックのエントリー、お待ちしてますっ!


カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?