見出し画像

[ソトタベ75皿目]  うどん県にオープン!皮から手作り、こだわりの餃子&小籠包の店! 包トラトラ@高松

全国の餃子を求めてどこまでも… GYOZA JOURNEY マナミです!大阪から移動して向かった先は…高松!行きたかったあの店に訪問!!

包トラトラ (パオトラトラ)

ロゴかわいい

どこにある?

高松駅から各線乗って30分程。八栗駅が最寄りだ。
↓ここの1階にある。この建物については後半に。

TAKAMATSU JAM4.5

建物map

マップがオシャレ。

1階の手前にキッチン店舗が3つ入っていて、そのまん中が包トラトラだ。

みんなのキッチン!

メニュー

メインは3つ

  • 焼小籠包

  • スープ餃子 そして

  • 焼&揚 餃子

お弁当もやってるし、もちろん共有スペースでたべられるイートインメニューもある。(アルコールもバッチリ!)

キッチンの中をチラッと見せてもらうと、立派な焼き鍋!

オーダーした焼餃子がコロコロと鍋の上に転がっています♫

・焼餃子

皮から手作りという店主のこだわりが詰まった餃子は、もちもちで食べ応えのあるひと粒!

5ヶ 400円

ビールと餃子でいただきましたー🍻

ランチで定食で食べたりお弁当でテイクアウトしたりするのが人気みたい。メインにもおやつにもつまみにもなる餃子は、女性も全然行けちゃうサイズとボリューム!

・焼小籠包

店主こだわりの小籠包もいただきました!

冷めてシュンって縮んでしまったけど、出来立ては逆にすぐ食べれなそうな熱々具合。

ひと口齧るとじゅわぁ。肉汁はこぼさないよう、レンゲを上手に使って、ね。

讃岐はうどんだけじゃない!

元は香川県内の飲食店の餃子部門で働いていた店主のケイショウさん。2022年6月にオープンし、遠方から買いに来る人がいるような人気店になっているみたい!
香川=うどん から少し離れて、わざわざ食べにいく価値のある店です。

こちらは試作段階にある豚まん。果たして販売はあるのか…!?

“たべるは縁 ぎょうざの輪” のコンセプトもいいね♫

▼Instagram


しかし、このスペースの心地よさよ…!

この店舗の入ってる建物について

TAKAMATSU-JAM4.5

オシャレな飲食店やショップ、クリエイターのアトリエが入った複合施設。

何年も眠っていた、レトロな独身寮が
「得意を生かして喜ばれたい」
「自分を表現したい」

という夢をもつ人たちによって面白い場所になっている。

1階 共有スペース

キッチンで作られたスイーツやお弁当など自由に味わえるカフェコーナー。

電源もある
2階の店舗が入ってるフロア
1階「きまぐれチーズ」
1階「喫茶ひつじ」

2022年9月現在
2~4階は改装中の部分もあり、コレから埋まっていくのだそう。今後どうなっていくか楽しみですね!鹿児島でもこういうのあったら楽しいな〜。
情報は Instagram からどうぞ!

▼ Instagram


カタオカマナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?