見出し画像

KALDI購入品☕️+α

どうも、相変わらずKALDIに通っています。近々のKALDI購入品だけで記事になりそうだったのでレビュー🌱着いてきてくれよなッ!!

購入品その1

ライスペーパーが近くのスーパーにないので買ってみた、12枚くらい入っていた。内容量10枚前後みたいなことが書いてあったが+2枚はラッキー(?)
gで測ってるからこういうスタイルなのかな?気になってしまう我日本人。そして内容量10枚のつもりだったので(それでも多い)めちゃ大量に作ってしまった。チリソースも癖なしでほどよい酸味。ライスペーパー文句無しのもちもち加減だがしかし腹はパン。食い意地がスカイツリー。

ハリッサSABA缶🥫これね美味しかったすごい辛味が辛すぎない辛み、ギリ辛めの中にちょうど良さがあるすごい。ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料みたい。美味しかったので瓶のペーストもあると聞くと気になってしまう🌶️クミン、コリアンダーが入っていてカレーのような風味でスパイシー、辛めのタレがたっぷり入ったサバ缶。ウマー

キムチ冷麺は一度買って、帰って一袋一人前だったことに気付いてミスったので別日に買い足した。キムチを追加で入れて食べました。冷麺茹で時間40秒ですぐできて食べられる🫶楽したい

エスニック茶漬けがわりと自分ヒット。さわやかさとパクチー感がしっかりある鶏出汁、フォーの風味。在宅昼メシはチンした冷凍ご飯にこれかけて終わりでヨシッ。最近これと昼はいつも蜂蜜かけたヨーグルトを摂取🐝

購入品その2

焦葱醬(ジャオツォンジャン)これ気になっていた。業務スーパーに似たやつがあって話題になっていたので興味ある〜業スー近くにないわ〜で終わっていたところ。なんともこの味を説明できないのだが、葱と生姜とにんにくの味濃いめ調味料?お豆腐やご飯に乗せたり、チャーハンに使っても美味しいみたい。アレンジするぞ〜

前回キムチ冷麺買ったやつのレモン冷麺を購入してみた(麺類好き)レモン冷麺の方が好きかも🍋酸味しっかりの香り強めのスープでこれからの夏バテにも良さそう◎水菜とトマトとハリッサSABA缶を入れて食べた!この組み合わせがかなり良くて酸っぱ辛くて元気出たーー🫶シメにライスで食べるスープまで楽しめるも良い。最後までチョコたっぷりと同義。異論は認める。

まだ使ってないやつはエスニック唐揚げ粉が楽しみ!レモングラスの香り好き🥰タイ料理屋さんでこんな感じの豚バラ唐揚げの入ったサラダみたいな料理を昔食べてそれが忘れられないんじゃ。ウマイ唐揚げ作るぞー!あの時のタイ料理を再現できたら強い。作ったら報告する。

+α


最後に最近の小ネタ
(以下尻の話なので注意⚠️スルー推奨)

痔の疑惑で病院に駆け込んだレポ。
父親と痔の家系(親族に手術済がわりといる)だから気を付けろという話を年始くらいにしてガハハと他人事のようにしておりました。度々切れぎみではあったので気にしてなかったけど、この度まあまあ引かなくてイタイカモ、、、?と危機感を覚え、勢いだけで受診🧑‍⚕️ドウニカナレー

土曜の当日予約をすんなりできた近めの消化器内科兼肛門科。どきどき。いい大人なので恥ずかしいとかよりギリわくわくが勝つ😇心配になるくらいには閑散としている土曜の待合室14時。というか私以外患者いないヨ??おじーちゃん先生に診てもらいました。普通にベッドに横になりケツを惜しげもなく晒します😌

「気になるのはここですかね?」
「ちょっアッ!そこイタッいかもしれません!!」
「器具入れますね」
「おっアッ😭」

症状を診てもらい尻を仕舞ってからお話🙃大まかには切れ痔で内部に血豆があって痛いそう、前々から切れ痔を繰り返しているせいで皮膚がケツから出ているけどそれはいぼ痔ではないらしい。押し込めと言われた(え?)錠剤と注入薬を処方されましたが一カ月分はちと多くないか????一カ月間注入し続けるの我が????先生と真剣にお話している中で他に患者がいないので5、6人の看護師さん全員に同席されガン見されてたのは少し圧が🥹

大事じゃなくて良かったのと大量の軟膏を手に入れたが、根本的には繰り返さないことが第一なんよなあ、、、ヨーグルト最近食べるようにしていて、普段も溜めていないのに硬めになってしまうのは困った。そのくせ生理の時は下痢ぎみ。治った頃に傷口開くよねえ?クセになってるってやつ?うん○コントロールが難しいですわ😌ひとまずは市販薬で凌ぐか迷った結果受診して収穫があったのは良かった。引き続きケツを労わって行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?