見出し画像

爺ちゃんの独り言 183

コレって詐欺じゃね?
普通、募集広告を見て応募する。
通勤楽だな〜と思ってたら面談で、

そちらは先に決まってしまったので他の場所でどうですか?

というのは何度かあった。
それならまだしも

仕事内容が全く違うのを面談でも言わずに、現地に行って初めて知る。という
これって詐欺じゃね?
と思いながら、8時間は我慢して翌日辞めた。というのもあった。

人手不足倒産がある位だから募集広告費が有効活用されないので誤魔化して募集する気持ちはわからなくもないけど、

面談時には、しっかり説明しないと!(録音されて面倒な事になったらどうするの?)
お互いに時間の無駄だよ。
あっ、俺は現役引退してて沢山時間はあるからいいけどさ〜。
世の中色んな会社と人がいるねぇ。

以上 爺ちゃんの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?