爺ちゃんの独り言 51

決着

3月に夜勤を4回やると、今日2/18から平日休みを入れないと

3月末で退職にならない。退職日を4月にしますか?

(日本の社会保険料他給与控除のベースは3月末なので人事総務部は3月末で退職してほしいはず)

昨日 2020年2月17日(月) 勤務シフトの件でバトルしたら

有給の数日を捨てるようなニュアンスで話してきた(驚)

銀行系のコンプライアンスってこんな程度?と内心失望。

挙句の果てに

「過去に退職した人達には、やむを得えず我慢してもらったケースが有るが

(いくつか聴いてるよ)

昔いた某外資系ではどうだったの?」

とふざけたことを言ったので

「某外資系は、契約書通りです。コンプライアンス遵守です」

と返事をしたら沈黙。

(ふざけんなよ馬鹿野郎)と思って一晩過ごして今朝、

同僚達が次々と呼ばれる。

→(来月の勤務→夜勤が増える件だな)

推測通り。最後に俺が呼ばれた結果、

3月は夜勤なし。最終出社日は3月初旬。

残りは有給休暇。ほぼ満額回答。


昨日戦っておいてよかったぜ!!


その歳じゃ、雇ってくれる所は少ないよ。等の失礼な発言は許したる。

神様、ありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?