見出し画像

ぎょさんネットの事務所がキレイに片付いて気が付いたこと

こんにちは! ぎょさんネット部員、石原です。

先月下旬、事務所を葉山町内で移転しまして、しばらく片付かない状態だったのですが、注文していた棚も来ておおかた出荷用の在庫を整理することができました。

画像1

これはメンズLLの定番コーナー。
カリプソタイプから、三本鼻緒のクリア、メタル、蛍光、夜光などの定番カラーを発送の際にピッキングしやすいよう並べてみました。

画像2

レディースMコーナーも同様に整理整頓。A型の私は、心おきなく整理できると思うと前の日ワクワクしてちょっと眠れないぐらい笑

そして、各サイズ、規則正しく並んだ棚を見ると、前の事務所では、在庫に比べて広さがなかったため、一部はダンボールを積み上げていた状態を、遠い昔のように懐かしくも感じます。

で、ふと気が付いたのですが、我々(店長と私ですが…)は今、何色のギョサンを取り扱っていることをハッキリと認識していないのでは。

お互いの胸に聞いてみたところ、やはり二人ともざっくりと、50色以上?程度の認識だったため、整理した棚を今一度数えてみることにしました。

するとどうでしょう~

メンズの鼻緒タイプについては、カリプソ、クリア、メタル、蛍光、夜光、2020年の新色系を合わせて、なんと、60越えの62カラー!

レディースは定番カラー、クリア、メタル、蛍光、夜光、2020年の新色系でこちらも想像よりもかなり多い56色展開。

これは、あくまでも定番カラーのお話で、当店には、まだマーブル、ヒョウ柄、マット系新色などがあるので、その数はさらに……。

なお、この数字は、サイズ、製造状況などにより変わりますので、ご了承くださいね。

次回に続きます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?