見出し画像

もうそんなことを考える月齢。

これなんだかわかる?

接写したウルのキンタマだよ…!

無事に両睾丸とも降りてきてひと安心☺️

まだ5ヶ月児(もうすぐ6ヶ月児)のくせに

最近は食後にクレート(←なぜ)にしがみついて

腰をふってみせたりするようにもなってきて

生意気かわいいです♡

…が、

私は愛玩犬は不妊手術を施す派なのですね。

いずれは去勢のことも考えなきゃなあと思ってます。

ぎょるとぱっちゃんは

それぞれ生後半年ほどで手術をして

とくに後遺症的な困ったことも無く過ごしているので

ウルもそろそろ手術できるといえばできるのだけど、

ウルは大きな困りごとが出てこない限り

身体がしっかり成熟する1歳くらいまで待とうかなと思ってます。

コロナ禍になってからは

ペットホテルを利用することもなくなったし、

ドッグランも貸切のところばかり利用してるので、

未去勢同士のつまんないケンカが勃発しやすい環境に

ウルが身を置くことは限りなく少ない故に

じっくり成犬になるのを待つのもありかなあと。

かかりつけの先生と相談しつつ

ベストなタイミングで手術できるようにしたいなー。

キンタマの写真だけでは何なので

かわいいぱちことウルの写真を1枚ずつ貼っときます!!!!!

お誕生日旅行したときのぱっちゃんです!
たのしくて最高でした!!
えへ。キンタマもかわいいぼくです!

完全にこちらの都合で

大事な身体の機能のひとつを奪うこと、

(しかもあんなにかわいいタマを!!!)

本当はとても申し訳ないんだけど…

それをするおかげで

避けられるリスクやメリットが多いのも事実だからね。

その分だいじにだいじにするから許してね🥺


ぎょるついててもついてなくても心配なものなのよ、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?