見出し画像

冬の日課。


犬の散歩の途中で

ふらっとカフェに入るのが好きです。

所謂ドッグカフェじゃなく

普通のカフェのテラス席のほうが好み。

長居はしなくてコーヒー1杯飲んでさっと立ち去る系です。

ドッグフレンドリーを謳ってるお店も

犬連れにはありがたいし嫌いじゃないけど、

行儀の悪い犬(…いや、それを許す飼い主だね)に

遭遇することが嫌で敬遠しがち。

この間、いつか機会があったら寄ってみよう〜と思っていた

素敵カフェのインスタを久しぶりに見たら、

プロフィール欄に

『わんちゃんも入店可ですがおむつ必須です。』の一文が。

昔はこんなこと書いてなかったので

マーキングやおもらしなどのお粗相が頻発したんだろうなー😮‍💨😮‍💨

日常のお散歩に

わざわざおむつを持ち歩かないし

そうまでしてお茶したいわけでもないし

もうこのカフェとはご縁がなくなってしまった…残念。

犬を連れてカフェに行きたいならば

吠えない、粗相しない、テーブルや椅子など店の物に前足をかけない、

この3つくらいはできないといけないと思います。

そんなに難しいことか…?


パ:ぱっちゃんカフェ大好き!いっしょにおやつするよ!
ウ:ぼく意外といい子だよ。


コーヒーなんて

家で飲めばタダみたいなものなんだけど、

朝、お店で、ひと様が淹れてくれた1杯を、

外で飲むのがおいしいんすよ…。

私が犬連れで行かれる店を減らさないで下され…。


ぎょる店の食器舐めさすアホは論外です、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?