見出し画像

どういう意味があるの?


ドッグカフェとかドッグランの

情報共有をし合うSNSのグループに入ってるんだけど

投稿の文頭で必ず、


  保護犬の○○です〜。

  繁殖引退犬の○○です〜。


って自己紹介する人がちらほらいるの、

あれはなんなの…?

あなたが引き取ったならば

その瞬間からその子は

『あなたの愛犬の○○ちゃん』ではないのかい…???

私はネット、リアル限らず、

何処から迎えたの?って聞かれない限り


  ペットショップから買ったぱっちゃんです!

  ○○犬舎出身のウルちゃんです!


とは自分の犬を紹介しないのだけど。

よくわからぬ…。

何が言いたいかというと

そもそも私はカフェやドッグランの情報を知りたいだけであって

おたくの犬の出自はどうでもよいですよ!ということです。

書いて欲しいのは

場所、広さ、犬種NGはあるのか、

駐車場の有無などなど。

肝心な情報を簡潔に書く投稿者さんが好き!!

みぽこの愛犬のぱっちゃんとウルちゃんです!


ぎょる人間も元○○という名刺は使わないじゃんね、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?