見出し画像

ドッグランは貸切(状態)に限るよ。


ウルちゃん

ドッグランデビューしてきましたー。

私が犬と暮らしてる期間なんて

ほんの13年と少ししかないのだけど、

その間にお友達の咬傷事故を何度も見聞きしたし

自分や自分の犬が一方的に噛まれたこともあるし

謝罪の中に言い訳を盛り込むような

無責任で礼儀知らずな飼い主にもたくさん遭遇したし…ということで、

我が家はトラブルを避けるために

ドッグランで遊ぶのは貸切制のところか

平日のガラガラに空いてるときだけ!!と決めています。

今回は山中湖のwoofに行ってきました。

ここは広いし、

ドッグランがいくつもあって

平日ならほぼ貸切状態で遊べるので。

おかげでたのしく安全に遊べました。

この広々を我々だけ。平日最高です。
森の中の犬たちかわいいー♡
ボールを出したって安全。


ぱっちゃんは

おでかけ大好きっ子なので

車を降りた瞬間から大はしゃぎだったけど、

ウルは初めての場所で初めてリードを外され

「さあ遊んでおいで〜」って放たれて

戸惑いと緊張で最初はあまり動かず。

だんだん慣れて私から離れて

ぱっちゃんと走ったり、ボールを追いかけたり、

匂い嗅ぎしたりするようになりました。

デビューとしてはまあまあたのしんでくれたかな。

犬にとっては日中がまだ暑いので

今回は涼しい山中湖まで行ったのだけど、

近場の千葉や埼玉にも貸切ドッグランがあるので

もう少し涼しくなったらそちらにも行きたいと思ってます。

ぱっちゃんみたいに

ウルがおでかけやドッグランを好きになれるといいな。


ぎょるパルもウルも誰にも襲わせない所存だよ、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?