見出し画像

通知オフ。


10月から

Facebookの『過去の思い出』と

Amazonフォトの『過去のこの日』の通知を

来年7月までオフにしてやった😤

去年の10月にぎょるの癌が発覚したんだけど

その頃の写真を見たくなくてー。

でもいまだに

過去にFacebookにシェアしたストーリーズは

毎朝トップに出てくる。

これの消し方がわからん。

誰か教えてくれ…!

ぎょるは癌だったけど

急変するまではまったく病んだ様子もなく

いつも通り過ごしていたし、

急変してから死ぬまでの

具合の悪い期間の約3週間も

呼吸が荒いとか痙攣するとかなく

ただじっと深く寝てる感じだったので、

基本的にすごくしんどそうな顔の写真はないし

そもそもそういうときにカメラを向ける趣味もないから

カメラロールにはそういう写真は一切ないんだけども、

元気に笑ってる写真を見ても

「あの日あの時にあれしてこれして機嫌よかったやつだな」

って鮮明に覚えてるのでねー。

見ると悲しくなるから

満を持してウルが出てくるまで封印したいのです。

ストーリーズは一体どうやってオフにするんだ…今朝も出てきやがったぞ。

いままで1月2月は

ぱっちゃんの子犬期の写真が

過去の投稿としてたくさん出てくる時期だったのに

ぎょるの最悪の時期にもなってしまったなー。。

↓の写真は

いまでもスマホの待受画面にしてるくらい

とてもお気に入りだけど

大学病院の待ち時間に撮ったやつです。

他人にはわからないだろうけど
ぎょると過ごしていたときのぱっちゃんは
どの写真を見てもやっぱりどこか妹の顔。


癌が確定して、

癌を切れるか確かめるために

まずはお腹を切って(大きく)生検しましょう。

生検の手術は1泊。

ダメだったら効く薬もないので閉じてそのまま。

イケそうだったら本番の手術をします。

入院は2〜3週間。

コロナ禍なので面会は1日20分。

直接でなくモニター越しの場合もあり。

手術してもその後の合併症で死ぬこともままあります。

その場合は残念です。


その他色々言われて、

それを乗り越えたとして

心臓の悪い12歳のガルがあと何年生きられるんだよ。

切るだけ切ってダメだった場合、

あのふわふわでかわいくてあらゆる薬に弱い寂しがりを

丸刈りにして、入院させて、弱らせて、

最悪合併症で死んで火葬場に行くのか。

無理無理無理。

と思って(他にも色々考えましたけども)、

私は手術しませんでした。

何回シミュレーションしても

手術はしなかったなと思うし

私のやれることしたいことはあらかた出来たとも思うけど、

漠然とした後悔はすごいある。

本当に、

文字通り代わってやれればよかった、と

いまでも思ってる。


ぎょるあのとき生存ルートはあったんだろうか、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?