見出し画像

自己紹介2

唐突に自己紹介(4回ぶり2回目)みたいなもの

①いまはなにをしている?

転職に失敗し、ニートもとい職探し中です。
転職サイトやハローワークで情報収集したりしてます。
絶賛AFPの資格取得のため、Web通信教育中です!
(心の声:勉強してるからニートではないのかな?)

②資格持ってるの?

FP2級や日商簿記2級を持ってます。
あとは社会保険労務士試験に合格してます。
資格試験についての記事(資格の説明とか勉強方法とか)も書きたいなー!

③名前の由来(HN)

ネット友達につけてもらいました(笑
もとは「ヨッシー」だったのが
「ヨッシーやけどギョッピーみたいに聞こえたわ」となり
縮めて「ぎょぴ(Gyopi)」になりました。
今ではめっちゃ気に入ってます!

④好きなゲーム

ゲームするのが大好きなんですよ。
ゲームのし過ぎで視力が0.05になって、裸眼じゃ視界がぼやける…

最近はもっぱらFF14(ファイナルファンタジー14)をプレイしてます。
戦いはもちろんのこと、アイテムを集めたり自分で作成したりと、できることが多すぎて現実世界と変わらないな、と感じてます。
こんな第二の現実みたいな世界を楽しんでます。

ソーシャルゲームではFGO(フェイト グランドオーダー)
アイテム課金で、無料でもできるゲームです。
無料でプレイできるゲームとは思えないテキストの量と質。
歴史とか伝説とかが好きな方ははまるのではないでしょうか。

⑤好きな野球チーム

関西人なので阪神タイガースが大好きです!
いまではネタになってる334。当時は「嘘や…こんな結果はありえない!!」と叫んでました。

チーム方針的にはソフトバンクの「自軍で育てて勝つ」というスタンスが好きです。
今年の日本シリーズも圧倒的でしたね。

終わり

唐突な自己紹介もこれにて終了です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

また気まぐれに自己紹介タイムが入ると思います(笑

終わり

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?