見出し画像

ごめんね

この間、カタツムリを見つけた。
私は絶賛就活中で、結構な雨の中でもスーツを着て颯爽と家を出たところだった。
道路のちょうど真ん中にアイツは居た。ウワー!久々に見た!とわくわくして、スーツを着た女(私)が道路の真ん中でしゃがんで写真を撮った。触ろうか迷ったが、電車の時間に間に合わなくなりそうだったのでやめておいた。心の中でじゃあねー!と手を振り、その場を後にした。
面接を終え、意気揚々と帰宅する。すると、さっきのアイツは同じ場所で潰れていた。それを見た私は、車か何かに轢かれたのかなー、とそれだけを思って家に着いた。

よく考えてみたら、道路の真ん中で助けを求めていたのかもしれない。轢かれてしまうから、移動させてほしかったのかも。そう思うと、アイツを見つけた時の私の行動は間違っていた…と落ち込んだ。見つけて写真を撮るなら、道路の端に移せばよかった。
たらればで後悔してもアイツは戻ってこない。
ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?