月刊beatmania IIDX 創刊号

と言う名の近況報告に近い何かです。


DP谷口杯を経て

去る2023年7月16日に行われたDP谷口杯に「怒れるもふもふの海豹」チームの3巡目指名選手として参加させて頂きました。
お世辞にも客観的に見て活躍した!と言える結果ではないかも知れませんが、錚々たる猛者の前で自選曲を通す事が出来た場面もあり大きな自信に繋がりました。
自分のIIDX史上において本当に大きな意味を持った場になったと思います。
これに関しては本当に関わられた全ての方々に圧倒的感謝!と言う気持ちです。

その後

実際に当日を迎えるまで、
終わったら燃え尽き症候群みたいになるのかなーとか
出場が確定する直前まで調子が最悪だった為に大会が終わったら実質隠居かなーとか
あまり前向きな気持ちを持っていなかったのですが、いざ大会が終わり広島に帰って来てプレイ頻度は気持ち落ちたかなって程度になりました。
原因の一部に燃え尽き症候群はあったのかも知れませんが、それ以上になんか唐突にダーツを再び始めてみたり、そもそもドライブ楽しすぎわろた!になっていたりと、IIDX以外の部分に手を伸ばしてもいいんだの気持ちだったと思います。

適度にIIDXも遊ぶ中で明らかに谷口杯前よりも全体的な調子が落ちている事を感じてしまったことも原因の一つかな、と思います。
スコアも自己ベストを大きく下回るアベレージになるわ、ほし12のBPもドカンと増えるわで若干気持ちが沈んでいた時期だった事は間違いありません。
谷口杯の1週間程前からは、当日上手く立ち回る為のコンディション作りを特に強く意識して連日練習して気持ちの面が上向きだったので調子も比較的良かった。
ところが終わるとじゃあどこを目指すんだろうな、と迷走していました。

8月

なんか人がいっぱい広島県に来て下さいました。
皆様のご厚意もあり当日はラウンドワン広島店で配信もしてBPLバトルをたくさん遊びました。

8/6 修学旅行編

更にその翌日は山口県にお連れして現地の方とワイワイし、2日かけてモチベーションを補充させて頂きました。

どれくらい補充できたのかと言うと8日に皆様を送り届けた足で何故か地元の旧筐体でSPとは言え打鍵するわ、その翌日には配信枠取ってたりするわと中々やる気に満ちていますね。

SPリハビリ開始

これが本当に何がきっかけだったか全く思い出せないのですが気付いた時にはSPを再開していました。
再開した時点ではSP:DPが4:6くらいのプレイ割合だったかなーと思います。
SPってちゃんとやってたのはACで言うとHEROIC VERSE後期くらいまでで2年近く発狂とは殆ど疎遠になっていまして、AA [SPA]とかやってもAAAどころか3200すら出ない。
Verflucht [SPA]とかやってもそもそもハード出来ないし割れてもAA出ればいいね…くらいまで落ち込んでいました。当たり前ですね。

リハビリ中に出たリザルトたち。

8/19 軽率ドライ部(四国編)

この人頭おかしいでしょ

それはさておき19日は高松でDP、20日は松山でSPのBPLバトルをどちらもそれなりにお付き合い頂きました。
DPはほし12メイン、SPはほし11以下メインって感じでそのコンディションと比較的マッチした遊び方も出来てしっかりとモチベーションの回復を行うことが出来た有意義な旅でした。
喜助の湯にはまた行きたいし高松にはえの木がオープンしたそうなのでそちらにも行きたいですね。

8/21 無限BPLバトル編

事前に声をかけてエビちゃんと述べ9クレほどBPLバトルをしました。
多分リハビリのどこかでこれが決まり、ちゃんとSPリハビリするぞ!の機運が高まったと思います。
流石に止まらない男エビちゃんのほし12は強くて結構真剣に悔しがっていました。
地力的にはもう自分よりも先に居る方ですけど翁の意地も見せたい…!と強く思いSPリハビリが本格化したのはこのあたりです。

続・SPリハビリ編

いいから黙ってほし12をやれ、未プレイを無くせ。って自分に言い聞かせていた時期。
ちょっとした時間でも地元の旧筐体でほし12埋めをする日も多く押す力は結構戻って来てたのですが、ライトニングだと発狂見えなくね?の悩みが徐々に。

8/29 軽率ドライ部(山口編)

https://x.com/GYONIC/status/1695834822399430884?s=20

やっぱりこの人、気が触れてませんか?

ということで当月2度目の山口県。なんで?
SPのモチベーションが天元突破していましたがDPのモチベーションもちょこっと回復したような。

という事で8月の思ひ出でした。9月の事はまた10月以降に書くかも知れないしもう書かないかも知れません。
IIDXと全く関係ない話題なのですが、8月の走行距離が恐らく4,000kmを超えてます。月に3回も遠出してたらそりゃそうか…
そろそろ自制も掛けていきたい今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?