2021年おぼえてる映画とアニメ

さっき創作を振り返ったので、勢いで映画やアニメを振り返りたくなりました。箇条書きでやってみます。

まずは映画。

メトロポリス(2001)
これ観たの今年なんだ。カッコよかった。

PicNic(1996)
怖いよ~(泣)でも岩井俊二ってやっぱり好きだなと思った。

ゴジラ(1954)
ゴジラかわいそうやった。女優さんの演技がクサくてわろた。

プライドと偏見(2009)
大学時代観たときよりなるほどってなった。

シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021)
いっぱい並んでた。終わっちゃった~。
まだ余韻を感じたいから観ないようにしてる。

ちびまる子ちゃん(1990)
めっちゃ泣いたけど多分ストレスやばかったんやと思う。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない(2017)
良かった。

時をかける少女(2006)
言われてから気づく気持ち~。

花芯(2016)
(照)

セシウムと少女(2015)
知久さんの歌が聞きたくて観た。

It's a Wonderful Life!(1946)
人生
これも大学の時観た

カセットテープ・ダイアリーズ(2019)
響いた

家族ゲーム(1983)
変で面白かった。戸川純が可愛かった。また観たい

風立ちぬ(2013)
めっちゃ好きになった~

糸(2020)
観る前にお母さんが泣いたって聞いて、観ながら泣けた

検察側の罪人(2018)
仕事のこと考えながら観た

彼女がその名を知らない鳥たち(2017)
すごかった

彼女(2021)
良くなさ過ぎて印象に残ってる

風と共に去りぬ(1939)
今まで観た中で一番長い映画やったけど、めっちゃおもろかった

友だちのパパが好き(2015)
不愉快で面白かった

キャスト・アウェイ(2000)
小さい頃観て泣いた

銀河鉄道999(1979)
感激して、毎日思い出す

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017)
メリーに首ったけやん

HOUSE(1977)
びっくりした

TENET(2020)
かっこよかった!

さよなら渓谷(2013)


お熱いのがお好き(1959)
マリリンモンロー超かわいい!

ロマンスドール(2019)
いやはや

星の子(2020)
本も映画もよかった

おおかみこどもの雨と雪(2012)
人間も動物も一緒や

ぼっちゃん(2012)
全員当事者

インサイドヘッド(2015)
むっちゃ泣いた

20世紀ノスタルジア(1997)
広末さん大好きです

Swallow(2019)
仕事頑張ろうと思った

もう頬杖はつかない(1979)
こぶし握って観た

天才スピヴェット(2013)
爆笑した

サイダーのように言葉が湧き上がる(2020)
酔った 好きじゃない

フラガール(2006)
蒼井優が一人で踊ってるの観るの好き

次はアニメ。

灰羽連盟(2002)
お正月に布団の中で寝ながら見た

少女革命ウテナ(1997)
こうなりたい!かも。

Serial Experiments lain(1998)
や~印象的。

とらドラ!(2008)
むっちゃ泣いた

AIR(2005)
詩的でいい

ピンポン(2014)
あーっ!

スーパーカブ(2021)
無骨でカッコよかった

学園戦記ムリョウ(2001)
独特な空気だった

クジラの子らは砂上に歌う(2017)
人気なさそうでよかった

コードギアスやガンダムOOも改めて観たのも印象に残ってる。

たくさん観たと思う。
そら視力下がるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?