INDEXコントローラーの代用品を考える。

一回不良片側に障害がでてて修理したんだけど最近また微妙に調子が悪い。
在庫有る時に呼びを買い逃したのでどうしたもんかなあと。

候補その1
etee
※所有してます

コントローラーとトラッカーを組み合わせて使う感じのやつ。
若干操作にクセがあるけど求められる性能はある。

いいところ
ドングル付き

悪いところ
手の大きさとかで合う合わないがありそう
自分でバインドするのが面倒くさい
※VRCはリクルスさんが提供してくれてるバインドを使えばOK

問題はその他のVRSNS(clusterとか)やゲーム基本自分で設定しなきゃいけないけどすごくめんどくさい事。


候補その2
PIMAXソードコントローラー

https://pimax.com/ja/product/sword-controller/

いいところ
かっこいい
汎用のバッテリーを使用するので劣化しても交換が用意

ダメなところ
フィンガートラッキング用のハードはついてるんだけど
ソフトがついてない
→かっこいいVIVEコントローラー
将来的にはフィンガートラッキングできるかもわからん

うーん…諦めて予備で保管してるVIVEproコン使うか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?