見出し画像

ROCK IN JAPAN2023 DAY5

8/13 DAY5
いよいよ最終日
朝から晴れてるのに昼から
雨の予報が出てるけど
気にしなーい!w

いよいよ食べ納めw

SHISHAMO
FC入ってないけどデビューからずっと聴いてる。
ラブソングをゴッツイ演奏で聞かすギャップと
ちょいちょい毒づくMCが好きw
ロッキン初ってのは以外
リハなのにフルでタオルやってみんなでタオルぶん回して
始まる前に既にフルガス!
3分インターバルで
恋する/君と夏フェス/君の目も鼻も口も・・・とぶっ飛ばし!
明日も/明日はないで終わった
もうあっという間だったw

yama
PARKステージで箱ちっさいけど良い入り
マスクで表情見えないけど終始口元は楽しそうだし
めっちゃMCでもリラックスした感じだった
Slashを生で聴けたのが収穫。


ここで2時間ほど空くので
命の水&メシ
ガパオライスが本気過ぎで
めっちゃ辛旨!
まぁビールが瞬で消えたw

これはPARK移動時でまだ降る前


でアイナ見ようと待機してて
どんどん黒い雲来るなーと思ってるうちに
ステージ開始時間!
コールがあって出るぞ!
って瞬間にステージのライト落ちて無音w
すぐにアナウンスがあって発雷の可能性が高いので
退避指示と同時に信じられんほどの雨w
カッパ着るのも間に合わんくらいの量でビシャビシャなりながら
電子アリーナまで退避。
結局45分押しで再開したけど
アイナとテンフィが同時スタートになってしまい
アイナ断念・・・

10-FEET
めっちゃ謝りながらタクマが出てきたwww
goes on/1sec/RIVER/第ゼロ感の流れはツヨイ!
回れないのが残念w
最後90秒で超高速CHERRY BLOSSOM
これがめっちゃ楽しかったw

ASIAN KUNG-FU GENERATION
おひさしぶり!!
久しく聞いてなかったけど
リライトからのソラニンとか感涙!
覚えてるもんだなw

sumika
本来の出演日w
でも既に3ステージ目!
すんません、ふっかつのじゅもんまで聴いて
Vaundy待機移動

Vaundy
スタート直前から雨が降り出したらこれがまたエグぐて
カッパ着てると躍ると暑いし雨で濡れるしでグショグショw
相変わらず上からの煽りでぶち上げてくれる
裸の勇者まで粘ってたけどYOASOBIのリハ音聞こえてきたので
花占い/怪獣の花唄の美味しいとこ残して移動

YOASOBI
さぁ、ロッキン全通での大トリ
ヘッドライナー!


去年は声出しなしだったけど今年は声出しあり!
ツアーでの爆発力見た上でのフェスですよ。
しっかりと前方抽選当ててるので今年はステージ近い!w
リハ時に後ろで流れる怪獣の花唄に光ちゃんとザクちゃんノリノリなのを
見ながら待機。
で、上半期さんざん参戦して体に染みついたSEからスタート!
祝福から始まるとほぼ脊髄反射でコール!
夜駆けは跳ねる上にコールでめっちゃハードw
セトリ的にはミニ電光石火だったので
群青/アドベンチャーの流れで締まるんだけど
アレがまだなわけで、誰も終わったと思ってない空気感がすごかったw
アンコールコールからのSEが流れるとマジで地割れのような歓声が上がって
みんな待ってましたのアイドル!
ハロオタもいたせいかいつもよりもコールがハード目で分厚かったw
ステージ終わった後の観衆の満足感がすごかったw

初のフェス全通をやったロッキンでしたが
フィジカルさえあれば間違いなく楽しい!
推しがいなくても楽しい!
ただ蘇我はめっちゃ暑いので万人にはお勧めしないけどw

フライングでリークがあってサプライズにはならんかったけど
来年は8月蘇我で5DAYS、9月にひたちなかで1ステージ5DAYS
計10日間開催!


チケさえ確保できれば多分全通かまします。
そのくらい楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?