まさかの…

自分の母親がコロナ🦠になってしまいました。
同居してるので、あたしは濃厚接触者です。
(家族全員濃厚接触者になった。)

まさか…
自分が濃厚接触者になると思わなかったし、
自分の家族がコロナ🦠になるなんて…
ほんとに他人事じゃない。
いつどこで誰がなるかなんてわかんない。
まん延防止解除されてから遊びまくってた。
もう大丈夫だと思っていた。
でも、家族がコロナになった。
気をつけていても防げないけど、
日頃から感染対策は、
もっと慎重にやるべきだった。

あたし自身はとても元気です❕❕👊
すぐに抗原キットを買ってきてもらって
検査をしました。
結果は…
陰性だったのでとりあえずひと安心。

もちろん、仕事もお休みをいただいてます。
職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今週お葬式絡みで休む人がいるなかで、
自分が濃厚接触者で2人も不在なんて、、、
上司たちは「休みな!」って言ってくれたので、
お言葉に甘えて1週間休ませもらうことに。
(保健所からの指示でもあるが)
いい上司がいる職場で働けてよかった☺︎
母親も安心して療養できるって言ってくれた!

こんなに休めることなんてないから
普段やれないことをやりたいが、
大嫌いな父親とすごさなきゃいけないから、
ストレスが溜まる1週間になりそう。
1週間乗り切れるのか??
弟とゲームでもしてたのしくすごそ❕

無症状だとPCRやってくれないのはなぜ??
濃厚接触者だからこそ、必要じゃないの??
保健所からは症状がない限り、
検査はやってくれないみたいです。
保健所も大変なのはわかるが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?